こどもメニュー募集!審査結果が発表に

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 3月初旬に佐賀県で審査員を務めた”こどもメニュー”の結果発表が 3月30日(日)の佐賀新聞一面で掲載されました。 それと同時に、ホームページでもレシピの公開を開始。地元の栄養専門学校の学生さんが応募されたりということもあり、若い方からご年配の方まで、様々な方が愛情タップリに考…

続きを読むread more

フォートラベルの皆様と

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 先週末、旅行のクチコミサイトフォートラベルの皆様と打ち合わせを持ちました。会場は大久保にある関東ITソフトウェア健保会館。 街の雰囲気から異彩を放つ最新型の高層ビルで、中も大変綺麗です! フォートラベルとは、企業理念に共感して創業者の津田氏にインタビューをしたのがきっかけで、…

続きを読むread more

有名ホテルがリニューアル。お得なプランも

■有名ホテルがリニューアル。お得なプランも を オールアバウトへ掲載しました。  (掲載日:2008年03月27日) http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU20080331B/ =概要= シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが20周年を機に大リニューアル…

続きを読むread more

健康第一、期末にダウンとは

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 随分とご無沙汰してしまいました。いや・・・・・実は相当私的には大変なことになっておりました。 月曜日に取材から帰ってきてから具合が悪くなり病院へ。”急性胃腸炎でしょう”とのこと。ノロとかロタとかの類ですね。 お昼に食べたお寿司が悪かったようです。 お腹もさることながら、…

続きを読むread more

卒園式にて

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 今日は息子の卒園式でした。入園したのは、息子が生後10ヶ月の時。まだ立つこともできず、ベビーカーで通い始めたのがついこの間のことのようですが、既に6年が経過。ミルクを飲みオムツをしていたのに、今では大人顔負けの食欲で、お箸で上手に食べますし、もちろんトイレも1人で行けます。 …

続きを読むread more

残念~ブラマヨとの共演が

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 先日ブログでこれなーんだ?と題してご紹介したインタビュー、実は放映前日に、「時間の関係で割愛」されることに。ご報告できないことになり残念! アドレなガレッジという深夜番組の特別番組が18日の19時~放映され、そこで出演予定で収録済みだったのですけれど。(写真はブラックマヨネーズのお…

続きを読むread more

唐津シーサイドホテルのジュニアスィートルーム

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 昨日に引き続き3月初めに行った佐賀の旅から、今日は宿泊した唐津シーサイドホテルについて少しご紹介したいと思います。 福岡から鈍行列車で唐津方面へ向い、そこからタクシーでアクセス。虹の松原のすぐ横の浜辺に建つのが老舗ホテル「唐津シーサイドホテル」です。 映画グランブルーの主人公…

続きを読むread more

3月いっぱいお雛様~佐賀城下ひなまつり

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 なんだか一気に春らしい陽気になってきましたね。桜もちらほらと蕾が膨らんでいるのを目にします。この季節、梅か桜か桃か・・・・・・みてもわからない時があるのは私だけでしょうか? 情けない……?! 桃の節句といえば3月3日ですが、実は佐賀市内では、3月末までお雛様に出会えます。”佐賀…

続きを読むread more

DIME4月号で空港ラウンジ活用方法についてコメント

2008/3/4 発売 DIME 「08無敵の出張術」にて 空港のラウンジ(クレジットカード会社ラウンジ)の活用方法についてコメントをしています。 この「08無敵の出張術」は、出張者はもちろん、旅好きにも大変に参考になる情報が満載。移動手段の知っ得情報はもちろん、ビジネスホテル比較などもあり興味深い記事が満載です。近くの書店でど…

続きを読むread more

ねんきん特別便がやってきた

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 すっかりブログもご無沙汰してしまいました。確定申告も終了し、大きな仕事も峠を超えましたので、また再開いたします。 さて、昨今よく聞くけれどまさか自分に来るとは・・・の「ねんきん特別便」がポストに入っていました。親からは「転職もしているし大丈夫なの?」と散々心配をされていたのです…

続きを読むread more

遷都1300年祭マスコットの愛称募集ですが・・・

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 ずっと2月はバタバタとしていて、月末にたまった郵便物をやっと開封できました。(もちろん、急ぎのものは直ぐに開封済みですが、資料等は、ちょっと後回しになっていました) その中に奈良県から発送された遷都1300年のマスコットキャラクター愛称募集の案内が。2010年だし、そろそろ具体…

続きを読むread more

念願の”かもめ”に乗車in佐賀

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 先日佐賀に行った際、往復とも福岡空港からアクセスしました。佐賀空港もいいんですが、1日3便なので、微妙に時間があわなかったのもので。実は佐賀県って、福岡空港からも、長崎空港からもアクセス至便なんですよ。 さてinは、福岡空港から地下鉄で博多へ向い、そこで 筑肥線に乗換え。玄界灘を見…

続きを読むread more

佐賀県こどもメニュー審査会終了

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 佐賀県のこどもメニューの審査会が佐賀県庁の会議室にて開かれ、参加してきました。 学生さんから、お孫さんがいらっしゃるご年配の方まで応募があり、どれも力作。丁寧に書かれたお料理のコンセプトやレシピを拝見していると、皆さんの、子供や食への思いが伝わってきて、胸が熱くなりました。 …

続きを読むread more

これな~んだ?詳細は後日

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 ここのところ公私共に、珍しく多忙なのですが(実は昨日は幹事をしている同窓会でした。無事に終了してほっとしています)今日は都内のホテルでお仕事。 何気なくホテルの宴会・会議の一覧をみたら・・・・おお、案内が出てる。 インタビュー???・・・かな? また詳細は後日ご案内しますね…

続きを読むread more