2011年06月30日

週刊文春にて滞在記執筆~別所温泉花屋

sbunshun0707.jpg2011/6/30発売の週刊文春(7月7日号)~ThisWeek 今週のお泊まりにて、子連れ旅行記を執筆しています。今回ご紹介の宿は、長野県別所温泉にある花屋。

今回は子連れという視点よりも、私の趣味で選らんだ宿。
大正ロマンあふれる宿は、匠の技が光り懐かしさ満載。
宿の名前通り庭園には四季折々の花が咲き、なんといっても有形登録文化財にも指定されている建物が、情緒があり素晴らしい!子連れ旅行でご紹介していますが、大人旅にも勿論OK(というかこちらの方がオススメかも)
詳細は週刊文春でどうぞ。
旅館 花屋(予約&口コミ)
週刊文春



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


ラベル:花屋 週刊文春
posted by 村田和子 at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】旅行記・コラム執筆 | 更新情報をチェックする

紙の妙技~紙の城・東大折り紙サークル

umihotaru.jpgこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
6月29日の日経新聞の文化面(私日経で実はここが一番好き)で、PA海ほたるに展示してある”紙の城”の作者、伊藤航氏のインタビューが掲載されていました。

紙の城は、家族deたびいく~ 海ほたる穴場スポットでもご紹介していますが、2.5M四方ほどの大きさの紙でできた城…というか街。ライトアップの色が変わるたびに雰囲気がかわり、見ていて飽きることがありません。

誌面によると、なんと設計図はなく、イメージの赴くまま自宅の6畳間で作成をされたとか。
1枚の紙からこんな素敵な世界を作り出せるなんて、すごい! と改めて感動。
海ほたるに行かれることがあれば、ぜひご覧ください。
続きを読む
posted by 村田和子 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅育(たびいく)・学びの旅 | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

企業の休み、本当のところ&旅

250-IMG_7626.jpgこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
週末は青森へ行ってきましたが、新緑が美しく、山帽子も満開(←花じゃないけれど。きれいでしょう?)。緑と白のコントラストが素晴らしかったです。東北はしみじみと自然が豊かだなあと実感。この模様は、また詳しくレポート予定なのでお楽しみに。
本日は、アドバイザーをしているフォートラベルへ出社。夏の旅行動向についてのアンケートが終了し、データ分析にいきます。

250-IMG_7743.jpg今年は『節電で長期休暇』という大手企業の発表が相次ぎ、旅行のプランも長期的なものが増えています。それは一つの新しいスタイルとして注目していますが、一方で気になるのが周りの声。
『休暇が決まらない』『昨年と変わらない』という人が結構多いのです。なかには『いつ休みがとれるかわからない』という人も。私の夫もつい先日、やっと休暇は昨年通りとの連絡がありました。続きを読む
posted by 村田和子 at 06:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 休暇分散化と学校休暇制度&旅育 | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

【ノジュール】連泊したい高原と森の宿を紹介

nojyu-ru.jpgノジュール7月号で

特集:連泊したい高原と森の宿

にて、オールアバウトの宿ガイド井門さんとともに、宿の選出と紹介コメントの執筆をしております。先週のような猛暑になると、『夏をどう乗りきるか』を本気で考えないと……と思ってしまいます。まだご予定がお決まりでない方、是非参考にしてお出かけください。

※ノジュールは、通信販売にて購入可能です。詳細は以下からどうぞ
ノジュール



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 02:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】旅行記・コラム執筆 | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

今日夕方から青森へ行ってきます!

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
本日夕方から青森へ行ってきます。今朝もテレビで長期滞在の話で出演した際に、有働さんが『東北も避暑を目的に旅をすればいいのに』というコメントをされていましたが、青森もありますよ~↓

日本旅プロジェクト5・6・7日間
http://jal.co.jp/domtour/aomori_taizai

二つの宿を転泊することも可能で、バリエーションが楽しめます。こちらの宿は、息子もすっごく気に入っていて(前回は私と二人)、今回は夫も交え家族3人で行ってきます。
青森県は震災の直接の被害こそ東北地方の中では少ないといわれますが、はやぶさのデビューを目前に起こった震災。観光業への影響は、期待が大きかっただけに甚大です。

被災地のように公的な支援も受けられないので、自力でなんとかしなくてはいけないとのことで、これはこれで大変との声も。

新緑が美しい季節、また帰ったらご紹介します。
今週になり、これだけ暑いと、本当に涼しいところに行きたい欲求、増しますよね。
それでは、行ってきます♪
posted by 村田和子 at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行取材・執筆報告&裏話 | 更新情報をチェックする

【NHKあさイチ】長期滞在についてコメントしました

2011年6月24日、NHKあさイチにて長期滞在についてコメントしました。
今年は長期休暇を設定する企業が多く、旅行会社からも国内外、ながーい滞在のプランが多く出ています。

特に国内旅行で1週間以上の長い旅は、今年の新しい旅スタイルとして注目しています。
番組でもありましたが、キッチン付きの宿に改装し自炊などをできるようにするホテルも。
プラン自体が素泊まりや、朝食のみというシンプルなスタイルなので、食事をどうするかはかなり重要。

ただキッチンがあればいいというものでもなく、食材の調達も視野に入れる必要があります。先日実は私もそんな宿に取材に行ったのですが、車がないと食材入手も難しい……という状況でした。

ツアーがシンプルなので、過ごし方などをイメージして必要なものと、費用もしっかり予算にいれてお出かけください。ご覧頂いた皆様ありがとうございました。

NHK あさイチ



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006





posted by 村田和子 at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】講演・TV・ラジオ出演 | 更新情報をチェックする

直前ですが…本日8:15~NHKあさイチに出演?!

おはようございます。旅行ジャーナリストの村田和子です。
直前で恐縮ですが、本日8:15~のNHK朝の情報番組、あさイチにVTR出演予定です。
実はあさイチは、『おひさま』を見た後、そのまま見ている番組で、依頼が来た時は大喜び♪(有働さんカッコイイ~!この番組で一気に親近感わいてしまいました)

続きを読む
posted by 村田和子 at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Information(お知らせ) | 更新情報をチェックする

【女性セブン】にて、JR東日本パスを活用した東北旅行のルートをご紹介

jyoseisebun.jpg2011年6月23日発売の女性セブンの特集

JR東日本乗り放題パスでいく旅ガイド

にて、宿泊ルート監修、ならびに日帰りプランの紹介でご協力しております。
復興支援の一環として発売をしたというJR東日本パス。
東北や関東・甲信越の旅の需要喚起になるといいなあと思っています。
詳細は、誌面でご覧ください。

女性セブン
JR東日本パス



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】新聞・雑誌の監修・コメント | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

軽井沢スイーツ博2011受付中!~テーマは『スイーツバカンス』

250-IMG_6857.jpgこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
もう夏の予定はお決まりですか? まだの方、そして甘いものが大好きな方、涼しい軽井沢で過ごす夏休みはいかが?
第6回を迎えるス軽井沢スイーツ博。今年のテーマはなんと”スイーツバカンス”。
いつも以上に旅気分も盛り上がるはず。


250-IMG_6811.jpg
『スイーツパーティ』と『プレミアムバカンス』のチケットのエントリーを受付中(7/10まで)。毎年チケットが早々に完売するという人気のイベントですが、今年からはエントリー後、抽選になります(一人で4枚までエントリー可能)。※写真はスイーツパーティーの一場面



250-IMG_6860.jpg予定がまだ分からずエントリーできないという方もご安心を。当日チケットなしで利用できるスポットを今年から拡大。『スイーツサロン』では特別なデザート(写真:ミニャルディーズが約20種類のったもの:1800円)が頂けます。お飲み物も朝摘みハーブティーなどこだわりのものが各種そろいます。

軽井沢駅から送迎バスもあるので、気軽に立ち寄れるのもいいですね。続きを読む
posted by 村田和子 at 08:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の美食・首都圏ランチ情報 | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

『旅行で仙台へ来て』ANAホリデイイン仙台からのメッセージ

250-IMG_7315.jpgこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
先日、ANAインターコンチネンタルホテル東京で開催されたIHG ANA JAPAN SHOWCASE 2011
にお招きいただき参加しました。こちらは本来は旅行会社とIHGグループ各ホテルの商談の場。実際にホテルの方にいろいろ話を聞けるので……とお声掛け頂きました。そこでひときわ目をひいたのが緑色のはっぴに身を包んだ、ANAホリデイイン仙台のテーブル。

ANAホリデイイン仙台があるのは、仙台市若林区。被害が大きかった地域として何度も報道でも名前が挙がった場所です(※ホテルは津波の被害はありません)

250-IMG_7310.jpgテーブルには、震災時の部屋の様子や対応の様子などが写真パネルとして掲示され、被害の大変さやスタッフの当時の模様を物語っています。でもスタッフはどこよりも元気。
『テレビが本当にマンガのように、あり得ない姿で壊れていて。それも掲示しようかと思ったのですが、気持ちがめげるのでやめました。前を向いて頑張りたいですから。』

震災当日は、『お客様も従業員も全員無事』との連絡が、いち早く広報から私の方へも入りました。ただ現場は『情報がまったくなくて。実家も被害が深刻な場所なのですが、目の前のことを消化するのにいっぱいいっぱいでした。『そういえば実家は大丈夫なのか』と思ったのは、震災後2日ほどだってから』との話も。
続きを読む
posted by 村田和子 at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災×旅行 | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

【女性自身】にて子供もOK。復興応援植樹ツアーを紹介

jyoseijisinn.jpg週刊女性7/5号(6月21日発売号)の特集

夏ボーナスで一年を乗り切る
使い道プラン15

にて、楽しみながら被災地の応援をできるツアーを紹介しています。
お隣には、JTBのロングバカンスなど長期滞在のツアーも。
今からでも大丈夫。夏の旅行の計画にぜひお役立てください。

なお、ご紹介した被災地応援植樹ツアーは以下でもご紹介をしています。

■家族deたびいく
将来の為にできること。家族で参加もOK!:東北で木を植えよう~東北復興応援植樹ツアー

女性自身



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】新聞・雑誌の監修・コメント | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

資格試験終了&なぜに資格?

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。無事に(?)試験終了。今回は完全にダメだと思ったのですが……ん?自己採点だといけてるかも? 同じく息子も漢字検定は自信があるらしく、ダブル合格の連絡が来るように祈りたいと思います。(何の資格かは、合格したらお知らせします)

振り返れば結構いろいろな資格をとってきました。
■1級販売士(※若かりし頃、20代前半で上司の勧めで取得。特別これがなくては…というものではないですがビジネス感覚を養うには役立ちます)
■繊維品質管理士(※もともとアパレル関係だったもので。でも更新せずに失効)
■旅行業務取扱管理者<総合・国内>(※国家資格で旅行会社が開業できます。この仕事を始めてから取得)
■ファイナンシャルプランナー2級&AFP(※旅行に関してのお金のアドバイスが多いので取得)
■クルーズアドバイザー(※旅行業に携わる方向けの資格なのですが、昨今クルーズについてもご紹介することが増えてきたので特別に受験。)

こう並べると、私的には意味があるのですが、統一感がない感じもしますね(笑)
別に資格マニアというわけではないのです。ただ私のような仕事は”これで完全”という形がありません。一方媒体などを通じて、皆さんのお金と時間を要する旅のアドバイスをするわけですから責任は重大ですし、きちんとした情報をお伝えする義務があると思っています。
なので常にいつも新しい情報や知識を広くインプットすることが必要。

本を読んだり経験で身に付くこともあるのでしょうが、系統立てて必要な知識が身に付くということ、自分自身を追い詰めるという意味でも、私の場合は、興味を持ったことを資格という形で学ぶようにしています。もちろん、取得しただけでは意味がなく、それに経験や知見を加える事の方が大切だと思います。続きを読む
posted by 村田和子 at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

【週刊文春】夏休みの工場見学についてコメント

bunnsyun0616.jpg週刊文春2011年6月23日号(6月16日発行)の ThisWEEKの記事
もう既に夏休みの予約がスタート 人気の工場見学
に取材協力しコメントが掲載されています。おすすめはマヨネーズ工場。7/1から受付開始のところもあるので要チェック!予約なしで行けるところでは、大阪府池田市の"インスタントラーメン発明記念館”がオススメ。マイカップヌードル作りが楽しめます(1個300円)
>>>息子と体験した模様はこちらでレポートしています>>家族deたびいく

週刊文春



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 09:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】新聞・雑誌の監修・コメント | 更新情報をチェックする

【読売新聞朝刊】お得な夏旅行に取材協力

2011年6月16日 読売新聞朝刊くらしページの特集

【早めにネットで格安予約】

に取材協力し、コメントが掲載されています。

これから夏のご予定を立てる方も多いかと思います。
ご参考になれば幸いです。

ネットでもご覧になれます。

夏旅行、早めにネットで格安予約(読売新聞)



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 09:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】新聞・雑誌の監修・コメント | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

東北地方への旅行需要喚起について思うこと~心理的・地理的距離が左右(フォートラベル調査より)

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
昨日夕方、アドバイザーをするフォートラベルより以下リリースを発信しました。「震災後の旅行計画について」「東北地方への旅行について」それぞれ調査・分析して発行しております。

5月に調査した結果なのですが、東北への旅行については「積極的に行きたい(27.4%)」が「気が進まない。避けたい(17.2%)」を上回る結果に。ただ詳細をみていくと「東北へ行こう」と漠然とPRするだけでは、「そうだね。東北へ行きたいね」とは思っても、実際に足を運んでもらうのは難しいように思います。

旅行者側からみると、旅先は無限にあります。その中で「あえて東北へ行く」というのは結構ハードルが高いもの。関心の高い方から取り込み、その方たちに実際に足を運んでもらって帰宅後周りに状況を伝えてもらう……そんな循環が上手く回るといいなあと思います。

例えば、東北地方へ「積極的に行きたい」という人は、「親戚や友人がいる」「思い出の地」など、何かしら東北に縁がある人(=心理的に東北が近い人)が多く、地理的な距離も旅行意欲に大きく影響しています。西日本以西に在住の人からは「東北は遠い。震災如何によらず、費用も時間もかかり旅行先としては難しい」という声も。

続きを読む
posted by 村田和子 at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【実績】旅行に関する調査・研究 | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

近況報告

こんにちは。旅行ジャーリストの村田和子です。
最近ブログの更新が滞りがちで、申し訳ありません。

仕事も確かにばたばたしているのですが……実はオールアバウトのガイド仲間で、親しくさせていただいていた方が御病気で亡くなり、気持ち的に整理がつかず……しばらくブログはお休みしておりました。彼女のことは改めてどこかのタイミングで思い出をしたためたいと思っております。

さて、昨年秋にオープンした、家族deたびいく ですが、震災後、更新を控えておりましたが、徐々に動きを開始しております。夏に向けてご家族の旅に役立つ情報提供をしていきますのでこちらも是非ご注目ください。

最近の更新の記事でお勧めは・・・・
■ニュース:子連れでも何かしたい。ワンコインで被災地に笑顔の花を咲かせようフラワーアートで被災地支援~ビッグスマイルプロジェクト
■スポット情報:奈良に縁のカフェレストラン誕生!広い庭はリゾート気分【東京都】代官山coconaraCAFE(ココナラ・カフェ)
※昨日も打ち合わせで利用したお気に入りの場所です。広い庭もあり雰囲気が良くランチは美味しくてお勧めです(カフェメニューがやや個人的には珈琲も紅茶も薄いような気が。気のせい?)
 

旅行というだけではなく、子ども・旅・成長・教育……そんな切り口で関連する情報も、私視点で気になることをお伝えしていきたいと思います。
続きを読む
posted by 村田和子 at 10:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

【ビジネス誌~THE21】にて、東北のお土産ガイドを監修・執筆

THE21.jpg2011年6月21日発売 PHP出版【THE21】にて、

被災地の名産品を知って、買って支援しよう!
知りたい&買いたい
「東北のお土産」ガイド


を監修・執筆しております。
この取材を通して、震災の被害にも負けず操業を開始した会社、チリ津波でも被害を受けていた老舗、様々な状況を私も改めて知る機会となりました。
「東北になかなか行くことができない方も支援できるように」との編集部の意向から、今回は東京にある各県のアンテナショップや通信販売でも購入できるお土産を、「定番」、そして「知る人ぞ知る」というカテゴリーでセレクト、全部で16品ご紹介しています。
更に東北6県のアンテナショップを効率的にまわるノウハウもコラムでご紹介しています。

今回リサーチ兼ねて改めてショップを回ってみたのですが、アンテナショップは本当に面白く、旅が好きな方、食が好きな方、お酒の好きな方……はまりますよ。
物販だけではなく、各県の観光情報は勿論、震災の被害状況や避難者名簿などを置いているアンテナショップもありました。東北地方と一言で言っても、各所状況は様々。旅行へ行きたいと思っても状況がわからないということも多いかと思います。そんな時は是非利用してみてくださいね。

こうやって東北の支援につながる情報発信をしていくのも、私の一つの復興支援の形だと思い、今後も機会をできるだけ多く持ちたいなあと思っています。

THE21(PHP出版)
※amazonでも購入できます>>>THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 07月号 [雑誌]




※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】新聞・雑誌の監修・コメント | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

息子10歳の誕生日

250-IMG_7327.jpgこんにちは、旅行ジャーナリストの村田和子です。
今日は息子の10歳の誕生日。10年という歳月は、早いというかあっという間というか……でも考えるといろいろあったなあと。感慨深いです。

今日はホールケーキに10本のローソクを立てて御祝♪
そしてプレゼントは……・実は先週末、以前から息子に頼まれていた『DSのソフト』(※誕生日だけは好きなものをオーダーできることに)を買おうとネットを検索すると……品薄でレアな商品らしく、販売1カ月にしてプレミア価格になっていました。こんなことってあるんですねびっくり!続きを読む
posted by 村田和子 at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て奮闘記&親ばか日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

軽井沢ホテルブレストンコート~デザイナーズコテージ

IMG_6805.JPGこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。ちょっと前になるのですが軽井沢で8月に開催される第六回軽井沢スイーツ博覧会の媒体向けのプレビューに行ってきました。こちらのスイーツ博覧会については、チケットの売り出しが始まる頃、またご紹介しますね。(※6/13~応募者多数の場合は抽選になります)


250-IMG_6767.jpg取材の際に宿泊したのが、ホテルブレストンコート。星野リゾートが運営する美食をテーマにしたホテルです。森の中にあり自然に囲まれた環境、スタイリッシュなインテリア、そして朝食…手軽に泊まれて、女性のひとりなどでも利用しやすいのが気に入っています。


250-IMG_6718.jpg以前宿泊したテラスヴィラも素敵だったのですが、今回のデザイナーズコテージは、白を基調としたシンプルでモダンな空間で、窓からは新緑が絵画のようです。

生活感がないというか、余計なものはなく(時計やテレビもないのです)、必要な生活品はすべて引き出しに綺麗にしまわれおりました(ハンガーも!)。そしてベッドもお風呂もちょっと変わっています。

続きを読む
posted by 村田和子 at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 厳選~旅の宿滞在記 | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

【bayfm~パワーベイモーニング】にて今年の夏の旅行についてコメント

2011年6月1日放送の【bayfm~パワーベイモーニング】にて

今年の夏の旅行傾向

についてコメントしました。
今年の夏のテーマは【長期滞在・避暑・絆(あるいはリフレッシュ)】だと感じており、具体的な
事例を交えてご紹介しました。

番組でご紹介した事例は以下になります。夏の旅計画の参考になれば幸いです。
bayfmホームページ

JAL×星野リゾート 日本旅プロジェクト ~ トマム長期滞在プラン
鴨川グランドタワー
ホテルアクシオン館山 コテージ
南房総の白浜 紋屋 三世代プラン



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


ラベル:長期滞在
posted by 村田和子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】講演・TV・ラジオ出演 | 更新情報をチェックする