2012年10月02日

JR EAST Travel Service Center~東京駅丸の内北口にオープン!

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
10月1日東京駅丸の内駅舎がオープン、明日はいよいよ東京ステーションホテルも開業ということで、まさに媒体でもいろいろと報道が盛んですね。さて10月1日には丸の内駅舎の天幕も外され、復元されたドームのレリーフも公開されるなど、カメラを手にしたかたでごった返していた東京駅丸の内口。
400-IMG_3526.jpg

そんな中、先日ご紹介した東京ステーションギャラリー、そしてJR EAST Travel Service Centerもオープンしました。
400-IMG_3491.jpg

JR EAST Travel Service Centerは、海外から日本を旅行する方のためにツアーや乗車券、ホテルなどなど旅の手配、そして観光案内などをしてくれる訪日の旅行者にとって頼りになる存在。日本語・英語の他、韓国語、中国語に対応。オープンした10月1日には、300名ほどの海外の方が訪れたとのことで初日から大人気です。
400-IMG_3492.jpg

店内には観光パンフレットが並び、パソコンが置かれているので、自分で旅の下調べも可能。また無料公衆無線LANも完備されているので自分のipadなどで情報を取得することもできるそう(欧米系の方は旅行中にipad保持率が異様に高いですよね)。
400-IMG_3493.jpg

待合スペースには創建当時の煉瓦が使われ、また東北の工芸品なども展示されていました。しっかりとそれらの案内も英語で明記され、待ち時間に日本の歴史や文化をちょっと学べるスポットになっています。きっと今後クチコミで海外からの旅行者の人気のスポットになるのは間違いないのではないかと思います。

見学に訪れた際に、丁度運営するびゅうトラベルサービスの知人Mさんがいらっしゃって、いろいろとご案内をして頂きました。Mさん旅行博に続きお疲れ様です、そしてびゅうトラベルサービスの皆様、おめでとうございます。

さて、明日はホテル開業。先日見学した中で私が一生に一度は泊まりたくなった(笑)一番気に入ったお部屋をご紹介します。

JR EAST Travel Service Center(英語)



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
家族旅行、子連れ旅行を応援する「家族deたびいく」もよろしくお願い致します!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行商品・旅行サービスを考える | 更新情報をチェックする