日経新聞なんでもランキング~子と孫と楽しい「家族旅行の宿」に協力

2015年9月25日 日経新聞プラス1の特集 なんでもランキング~子と孫と楽しい「家族旅行の宿」 に取材協力し、選者の一人としてコメントが掲載されています。 東西ベスト7まで発表されており、東の1位はスパリゾートハワイアンズ、西はルネッサンスリゾートナルト と、納得の結果。ぜひ詳細は紙面でご覧頂きたいのですが、東の3位までは…

続きを読むread more

「家族deたびいく」更新情報~ロボットが出迎える”変なホテル”&世界遺産 原爆ドームで旅育

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。 運営しております家族旅行、子連れ旅行を応援するサイト「家族deたびいく」の更新状況からトピックをお知らせします。 ※家族deたびいくはfacebookも更新中です。旅・学びに関する情報をお届けしています。 ■戦後70年を息子と一緒に考える  世界遺産 原爆ドーム&厳島神社で旅育 …

続きを読むread more

旅育のコラム『家族旅行へLet'sGo!旅育のススメ』佐賀新聞・静岡新聞でも掲載開始

先日以下ご連絡をしましたが、佐賀新聞、静岡新聞でも掲載が始まりました。 地元の皆様、ぜひ機会あればご覧いただけますと幸いです。 佐賀新聞:9/3(木)~  木曜日朝刊 余暇ページ 静岡新聞:9/13(日)~ 日曜日朝刊 子育てページ ========================================== 執筆した…

続きを読むread more

WEB【エディトゥール】で出張の新幹線をより快適に! ネット予約のメリット

40代ビジネスマン向けのweb媒体【エディトゥール】で 出張の新幹線をより快適に! ネット予約のメリット をご紹介しています。 http://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/10792 ネット予約、利用されているかたは既にご存じのことも多いかもしれませんが、これから利用したい、迷っていると…

続きを読むread more

WEB【R25】で取材協力~LCC利用で注意!6つの落とし穴

2015年9月20日発行 WEB版R25で取材協力してります。 安さで人気だけど、うっかりしてると楽しい旅行が台無し? LCC利用で注意!6つの落とし穴 LCCは繁忙期に利用するなら早期予約が基本。ただキャンペーンや直前でも人気のない便は価格が安い傾向に。 まさに予約はタイミングが命というところでしょうか。そして安いもの…

続きを読むread more

掲載:ファミリーに支持される「リゾナーレ」。その魅力の秘密とは?星野リゾート(後編)

連載している ”ウェルカムベビーの宿(ミキハウス子育て研究所) 子連れ旅行のHowTo” に、ファミリーに支持される「リゾナーレ」。その魅力の秘密とは?星野リゾート(後編) http://facility.happy-note.com/column/cat3594/post-41.html を掲載しました。 赤ちゃん・子連れに…

続きを読むread more

【ラジオ bayfm】パワーベイモーニングに出演

2015年9月8日(火)ラジオ bayfm パワーベイモーニングに出演しました。 パーソナリテティは斉藤りささん。テーマは、【この秋お得な旅】。 シルバーウィークも近く、これからという方に、またその先の秋旅にお役立ちの情報をご紹介しました。 聴いてくださった皆様、ありがとうございました。 ■bayfm パワーベイモーニング …

続きを読むread more

連載開始:家族旅行へLet'sGo!旅育のススメ~全国地方紙へ配信中

執筆した旅育のコラム『家族旅行へLet'sGo!旅育のススメ』が、共同通信様を通じて全国の地方紙へ掲載が始まっています。 旅の受け入れ側でもある地方の方に、旅育を知っていただくよい機会で、貴重な機会を頂いたこと感謝しております。 旅のエピソードを多くした、読みやすい短編コラム。 頑張って執筆しておりますので、お手元にございましたら…

続きを読むread more

掲載:大人のためのファミリーリゾート「リゾナーレ」誕生秘話~星野リゾート

連載している”ウェルカムベビーの宿(ミキハウス子育て研究所) 子連れ旅行のHowTo” ”赤ちゃん・子連れに優しい企業”コーナーにて 大人のためのファミリーリゾート「リゾナーレ」誕生秘話~星野リゾート前編 をお届けしています。家族連れに大人気のリゾナーレブランドの立上げについてご紹介しています。 利用者であるママ&パパ目線、ある…

続きを読むread more

高野山カフェin新丸ビルは9/6まで!

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。東京駅の新丸ビル6階にある丸の内ハウス。 センス良い開放的な空間、比較的価格も立地にしてはリーズナブルなお店がならび、普段から私も時々利用します。 そこが……只今、お坊さん一色?というのはオーバーですが、9/6まで高野山カフェを開催。 各店舗では、精進料理をアレンジしたメニ…

続きを読むread more