2017年05月08日

旅育セミナー&トークショー出演(at阪急西宮ガーデンズ:ルックJTB主催・シンガポール政府観光局協賛)

2017年5月5日、兵庫県の阪急西宮ガーデンズで開催された旅育フェスティバル~ ルックJTB主催、シンガポール政府観光局協賛」に登壇しました。前半はMCご担当の中村佐織さんと旅育セミナーを、後半は関西で大人気のお笑い芸人シャンプーハットさんと一緒に、旅育トークショーをという盛りだくさんの内容。13時~と15時~の2回開催しました。
400-0009_xlarge.jpg

400-IMG_1176.jpg途中、旅育コンテストの授賞式やシンガポールセミナー(⇒写真)、クイズ大会などもあり、当日は子どもの日とあって、沢山のお子様連れで賑わっていました。お越しになられた皆様に、この場を借りて御礼申し上げます(※出演者の方と、舞台裏でパチリ!皆さん素敵な衣装といい笑顔!)

400-IMG_1169.jpg
400-IMG_1187.jpg私、関西生活が長く、社会人一年生は今回の会場とも近い、神戸市東灘区(阪急岡本)に一人暮らしをしていました。
久しぶりの阪急電車、そして関西のノリに、ワクワク。会場の阪急西宮ガーデンズも初めて訪れたのですが、プチお出かけにいいですね。開放的な屋上が印象的でした。



IMG_5573.JPGそして、ルックJTBの家族向け旅行商品「わいわいファミリー」の進化にびっくり!
子どもが大人の半額、幼児100円という価格は存じていたのですが、急な予定が入っても次回の旅行を予約すればキャンセル料不要(※各種詳細条件あり)というのは新しい試みかと思います。
子どもがいると本当に予定を合わせるのが大変。せっかく予約しても学校や塾の予定が後から入ったり、あるいは病気やけがなど、子連れ旅行はキャンセルのリスクが高いですよね。行きたい気持ちがあっても泣く泣く…ということが避けられないことも。
これなら、万一の時も次の旅行に気持ちが繋がりますね。

また、事前にお子様向けのオンライン英会話レッスンなどもあるようです。セミナーでもお話しましたが、子どもには、挨拶だけでも現地の言葉で出来るようにしておくと、人との出会いや体験の場が広がります。
こういったものも利用すると、より旅育効果が高まりそうですね。

昨今は、旅行商品も、宿や交通機関のサービスも、お子様連れででかけやすい環境が整っていて、今のママ&パパがうらやましいです。GWが終わったばかりですが、昨今早期予約化も進んでいますので、可能な方は早めに計画を立てられるといいですよ。

「旅育フェスティバル」関係者の皆様、お疲れ様でした。また、この度は貴重な機会を頂きありがとうございました。(写真はシンガポールのマスコット「ドリたん」。ドリたんもお疲れ様でした)



続きを読む
posted by 村田和子 at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール・仕事依頼 | 更新情報をチェックする