2017年07月04日

【読売新聞】でコメント:発言小町~長時間フライト、メイクに悩む

2017年7月4日、読売新聞夕刊 発言小町にてコメントをしております。
こちらはwebの大手小町でた意見を基にした記事。

テーマは、長時間フライト、メイクに悩む
400-IMG_2317.jpg
本当にいろいろな意見があって、またメイクへの思いやレベル感も人ぞれぞれ。
機内も、公共の場ではあるものの、列車とは違うところもあり(食事などもとりますからね)、これぞ正解!というのが難しい。

様々な意見に、担当記者さんも私も、うーん。
悩みながらも、避けるべきことやおすすめをコメントさせて頂きました。

web版でもご覧になれますので、よろしければ。

私は基本的にメイクに時間はあまりかけないので、コンタクトの装着とともに、到着空港の荷物まちの時に済ますことが多いですねが皆様はいかがでしょう?


続きを読む
posted by 村田和子 at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】新聞・雑誌の監修・コメント | 更新情報をチェックする

【NHKラジオ】すっぴん!に出演。こそだてカフェ「もうすぐ夏休み!子どもと楽しむ旅行のススメ」

2017年7月4日(火) NHKラジオ第一 すっぴん! に出演しました。

以前、月に一度出演させていただいていた【すっぴん!】→こちら
今回はゲストでお招きいただき伺いました。
こそだてカフェのコーナーで、テーマは「もうすぐ夏休み!子どもと楽しむ旅行のススメ」

MC ユージさん、 アンカーは藤井アナ。
ユージさん、子連れハワイ旅行から戻られたばかりで、そのお話も伺えて楽しかったです。

私は旅育観点から、子どもと一緒に旅を計画するのを推進しておりますが。
リスナーからは、「予めいうと熱を出す」という、あるある投稿のご相談も。むむむ…。
上手い解決案を指南できなくて申し訳ないですが、いつ行くかはサプライズにしておくというのも、ありかもしれませんね。

10日までは、サイトにてお聴きになれますので、ご興味あれば是非に。

また台風の影響が思いがけずあったりで、番組も天気予報やニュースを挟むイレギュラー対応で現場は大変そうでした。
台風後の集中豪雨の影響も心配しております。
どうぞ、皆様お気をつけくださいますように。

写真は放送後にスタジオでユージさんと。
400-IMG_3478.jpg
すっぴん!は月曜から金曜まで朝に放送中です。

続きを読む
posted by 村田和子 at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】講演・TV・ラジオ出演 | 更新情報をチェックする