2017年07月09日

【AllAbout更新】豪華客船・クルーズ船の種類(クラス)と選び方

日本発着クルーズが本格化する中、オールアバウトのクルーズサイトも情報を刷新しております。

クルーズ船といっても、船により過ごし方や特徴は異なります。クルーズを考えた時に知っておきたいこと、何に着眼して選んだらいいかをまとめております。

テレビなどの報道でも、クルーズ船が話題になることが増えてきましたが、興味をもたれたら、ご一読頂ければ幸いです。

■MENU
客船は「ラグジュアリー」「プレミアム」「カジュアル」の3クラス
クルーズ客船のクラス:特徴や価格は?(カジュアル・プレミアム編)
クルーズ客船のクラス:特徴や価格は?(ラグジュアリー・日本船編)
クルーズ旅行の選び方 寄港地・旅行期間など
客船を選ぶポイント クラス・大きさ・食事・言葉・子供
640-IMG_0402.jpg
posted by 村田和子 at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | AllAbout更新状況(旅全般・クルーズ) | 更新情報をチェックする

クルーズ船『マジェスティックプリンセス』横浜初寄港!見学へ

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
20107年7月3日、横浜港に初寄港したマジェスティック・プリンセスのセレモニーと船内見学へ行ってきました。
n400-IMG_3318.jpg
こちらは、以前イギリスでネーミングセレモニーに参加させていただいたロイヤル・プリンセスの同型船で、シーウォークも健在。停泊中ですが、本来は海の上を歩けるというもの。相当スリルがあります。
n400-IMG_3361.jpg
n400-IMG_3357.jpg
欧米の方が多いと思ったら、なんと『海のシルクロード50日間』というテーマで、ヨーロッパから中国・上海までのクルーズ中でした。50日間の船旅…夢のようです。いつか乗ってみたいものです。今後は、中国上海を母港にしてクルーズを展開。中国はドンドン新しい船が投入されますね。
n400-IMG_3332.jpg

続きを読む
posted by 村田和子 at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のトレンド情報 | 更新情報をチェックする