2018年07月02日

旅育BOOK~裏表紙公開!星野リゾート代表対談&茂木健一郎氏コラムまで

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
書籍も出版し、少し自分のペースで仕事をできるようになりました。
さて、そんな書籍「旅育BOOK~子どもの心と脳がぐんぐん育つ」ですが、WEBなどにはちゃんとした目次の掲載がなく、裏表紙も掲載がありません。どんな内容かわかならいと私自身もネット書店では買わないもので、「掲載してほしい」というオーダーはかけているのですが、なかなか叶わず。ならばということで、ここに掲載しちゃいます。

まずは裏表紙。実は……結構すごいことになっております。

裏帯.JPG


星野リゾート代表 星野佳路氏に、ご自身の子どもの頃や、お子さんとの家族旅行などを通じて、家族旅行の魅力を語って頂いています。(パパ必見です!)

そして茂木健一郎先生には、脳×旅×子ども で私が常々気になっていたことを、脳科学の見地からコラムを書いていただいております。たぶんそうだろうというのが、とてもクリアになり、目から鱗のコラムです。

ということで気になられた方、お近くの書店(大き目の書店でしたら扱いがあります)へぜひ。

ネット書店は、出版社のページから各店舗へアクセスできます。

家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ~旅育BOOK