2018年07月18日

旅育BOOKリリース配信&参加受付中!7月22日旅育BOOK出版イベントat紀伊國屋書店:玉川高島屋店

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。暑い日が続きますね…体力がちょっと心配です。

さて今週末から、子どもは夏休みという方も多い中、2018年の夏休みは旅育!ということで、先日発売になりました旅育BOOKのリリースが配信されました。やっと中身が総合的にご案内できます。
■2018年夏休みは旅育! 家族旅行で子どものやる気や知性を育む、学びの旅のヒントが満載!『旅育BOOK~家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ』全国書店で発売

先日も取材で、旅育ってなんだかもやっとしてわかりにくい……お金も時間もかかりそう…と思っていたという記者の方がいらっしゃいました。そういったご意見良く伺うのですが、それは誤解。どこに行くかより何をするかが大事です。

たぶん私が47都道府県行っているというプロフィールがハードルを高くしている気が昨今しております。ただ私は旅が仕事なので、日本全国をみんなに広めようというものではないです。通常のご家庭には旅は年に数度の大イベントですから、ぜひいい思い出や子育てにも活用して旅の成功体験を踏んでほしいと思い、家族旅行や学びの旅に大事なことを厳選してお伝えしています。

旅育って何? 旅育BOOKってどんなないよう?という方、ぜひこちらのリリースをご覧いただけるとイメージがわいて身近になるかと思います。(※先の記者さんは「読んで、なるほど!ということが多く、早速実践してみたいものがたくさんあった」との感想です)

そして、7月22日(日)には、発売記念のトークイベントが紀伊國屋書店様の玉川高島屋であります!
お席の確保には電話での予約が必要なので、ぜひ。当日立ち見でよろしければ、ふらっとご参加もOKですし、購入された方も、そうでない方もOK。

自由に話していいと言われ、大事な参加者のお時間を預かる中で何を話そうかと、考え中です。
ひとつは、この本を通して次世代の親御さんに伝えたいこと(旅育の魅力、メソッド)。
夏休みに突入というタイミングですので、家族旅行のノウハウ的なもの。
そして、案内からも受験について気になっている方が多いのかな?と思うので、そのあたりも少しお話しできればと思います。
(※我が家の受験については、旅育からの中学受験 もご参考に。国立の附属校に通っております!)

会場でご質問などもお受けできればと思いますので、ぜひ 03-3709-2091 (紀伊國屋書店様受付)までお電話ください。
キャプチャ紀伊国屋.JPG

よろしければお近くの方、ぜひご来店ください。お待ちしております!

■紀伊國屋書店様イベント
posted by 村田和子 at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | Information(お知らせ) | 更新情報をチェックする