2019年01月13日

新年会&映画「半世界」スペシャルギャラリーatハワイアンズ

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
ハワイアンズを運営する常磐興産グループの新年会にお招きいただき、ハワイアンズへ。500名以上が集まる盛大な会では、社長の井上直美氏やいわき市長からのご挨拶、鏡開きに、フラガールのショーなど、とても華やか。大勢の人で、ご挨拶したい方にお目にかかれるかと心配したのですが。ご縁のある方とは、出会えるものです。近況をご報告し、美味しい食事も堪能。今年も頑張ります。
IMG_1168.JPG
新年会は夕方からだったので、ロマンチックハワイアンズの自主取材(笑)。まずはキャンペーンキャラクター稲垣吾郎さんの主演映画「半世界」の特設ギャラリーへ。
IMG_1152.JPG

こちらは高低差日本一のビッグアロハの麓?にある、カフェにて開催中。
IMG_1389.JPG
とても場所がわかりにくいのですが、「ビッグアロハ」を目指し、ビッグアロハの受付を左手に進んだ奥のエレベーターでどうぞ。
迷ったらスタッフの方にビッグアロハの場所を聴けば丁寧に教えてくれるはずです!!
IMG_1145.JPG
映画公開前なので、グッズなどもどういった場面で使われるのか、まだわからないのですが。これはこれで、ちょっと想像しながらみるのもいいかも。ギャラリーは無料ですが、せっかくなので、コーヒーと竹炭あられ(←これが見た目もインパクトあるのですが、とにかく美味。お土産も購入)のセットを頂き、椅子に座って紹介ビデオを見ると……自分の人生と重なって映画……見に行こうと決意。
IMG_1147.JPG
IMG_1408.JPG
人生の半ばが見えた時に、だれもが考える不安やあの時こうしていればという後悔のようなもの、あるいは残りの人生をどういきるかということ、そんなことが描かれるのかなと、勝手に妄想中です。

ハワイアンズのスタッフは、いわき弁の方も多いのですが、ほっこりと癒されます(お客様お待ちしています~とのこと)。
1280IMG_1411.jpg
ギャラリーの下にはビッグアロハの着水プールと、横に足湯もありますので、お時間あればご一緒にどうぞ。
1280IMG_1420.jpg
そして、稲垣吾郎さんがラッピングされたバスが見られると聞き、日帰り駐車場P2へ。新宿から到着したラッピングバスは、こちらで休憩しているようです(※駐車場なので、車に気を付けて見学しましょう)。晴天で、吾郎さんも嬉しそう?!

IMG_1386.JPG
IMG_1383.JPG
ちなみに15時にホテルハワイアンズ前から出発予定。少し早めにいくとそこでも見られます。

続きを読む
posted by 村田和子 at 01:50| 東京 ☔| Comment(0) | 旅行商品・旅行サービスを考える | 更新情報をチェックする