声が出ません~!!!

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
先日、体調が…と書いたところ、いろいろな方よりお見舞いのメールを頂きました。ありがとうございます。長い夏休みを頂いたばかりというのに…・・・。体調管理の甘さを反省しております。

お陰さまで熱は下がり順調に回復に向かっております。ただ咳がひどかったこともあり、その後遺症で、現在声がでません。中村あゆみ(ちょっと古い?)もびっくり!のすっごい超ハスキーボイスです。電話をすると、元の声の面影はなく、ちょっと怪しがられるぐらいです。

昨日までは、多少ましだったのですが、これはこれでドスの聞いた低い声しか出ず、所用でフォートラベルのY氏に電話したところ「怒られるのかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)」といわれるし、子供にも「ママ、しゃべり方が怖いよ~」といわれる始末。

声がれは声帯が腫れているのが原因のようで、2・3日はあまりしゃべらず大人しくしておくように、とお医者様からの指示。丁度執筆の原稿が貯まっておりますので、仕事に専念しようと思います。

来週初めに逢う予定の皆さま、お電話でお話をする予定の皆さま・・・・声にびっくりしないでくださいね。ああ~早く普通に話したいデス。

※今日は午後からグッドデザインエキスポへでかけてきました。その模様はまた別途ご紹介します。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック