2010年11月14日

ヴィラ・デル・ソルで至福のひと時in熱海

640-IMG_2317.jpgこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
只今一人で至福のときを満喫中。身も心もこんなに癒され一人でのんびりしたのは何年ぶりかしら?日ごろ悩まされている肩こりもマッサージですっきり!おいしいものを食べてレトロでお洒落な空間に身をおき温泉へ入って星を眺めています。


IMG_2188.jpg秋に入ってから気ぜわしく疲れ気味だったのですが、今は幸福感で満たされています。 素敵な宿には多くお邪魔していますが、多くは子連れ。一人でゆったりと上質な時を楽しむ機会は本当にひさしぶりです。旅の舞台はオーベルジュ”ヴィラ・デル・ソル”。




IMG_2182.jpgヴィラデルソルは老舗旅館蓬莱の別館で、元紀州藩徳川家が開設した日本発の西洋式図書館(南葵文庫)を移築した洋館。建物好きなら入り口から感動の連続だと思います。丁寧に修復された明治時代の建物、そして蓬莱の女将さんが海外からかいつけた素敵なセンスの調度品を誂えた空間に身をおくと、非日常へと気持ちが切り替わります。


640-IMG_2191.jpg
レストランも素敵でしょう? 景色と建物は見あきることがなく、一人で訪れても充実した時間を過ごせます。



IMG_2192.jpgお部屋は全室オーシャンビュー。こちらは移築時に作られたとのことでレトロな感じではなく、すっきりとリゾートホテルのテイスト。ここでも家具のセンスが光りますし、アメニティはブルガリ!



640-IMG_2313.jpg今日はちょっと天気が悪く海はライトグレーでしたが、星空をみて明日は晴れるかなと期待しています。



IMG_2201.jpg食事の前にオイルトリートメントを部屋で受けたのですが、今まで散々マッサージやリラクゼーションに通って取れなかった疲れがすっきり。自分でもびっくりするくらい体の疲れが取れ、顔は施術していないのにポジポカ♪気持ちも開放的になりました。エサレンマッサージという手法はオイルを使いながら筋肉に直接働きかけるというもので欧米やアメリカでは有名らしいのですが日本でではまだ行うところが少ないとか。

オイルマッサージだと物足りないことが多く、指圧だとちょっと痛くてリラックスできない私。”痛気持ちいい”の究極といった感じのつぼを押さえた施術、ラベンダーとカモミールのリラックス効果のあるオイルに包まれての1時間は筆舌に尽くしがたい心地よさ。お部屋で施術をしてくれてボディ1時間15750円。安くはありませんが、効果を考えると納得です。常に頭痛や肩こりに悩まされている私としては、1時間でここまで心身がすっきりしたのは久々。本当にわれながらびっくりしています。

IMG_2194.jpgそしてこの後さらに夕食、温泉と魅力は続くのですが、明日は早く起きて散歩をしようと思っているので今日はここまでに。

東京から新幹線なら1時間弱(こだま利用で46分)、熱海駅から車で5分。究極の大人の女性の癒し旅をしたいとき、また夫婦やカップルの記念日などにお勧めです。食事だけの利用もできますので是非に。明日以降の仕事も俄然やる気が沸いてきました。がんばろうっと。

■ヴィラ・デル・ソル
http://www.izusan-horai.com/hotel/index.php
※蓬莱は子どもOKですが、ヴィラ・デル・ソルは小学生以下はNG。ゆったりと大人の休日を過ごすお宿です。
※オーベルジュなので是非夕食も召し上がっていただきたいのですが、雰囲気を気軽に味わうなら、一休やじゃらんに1泊朝食プランが1万円台(2名1室)~あります。



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
かわいい家族旅行、子連れ旅行を応援する【家族deたびいく】オープンかわいい
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006
posted by 村田和子 at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 厳選~旅の宿滞在記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック