2012年02月10日

春休みキッズ職業体験プラン発売&イベントレポート(ラディソンホテル成田)

★★満員御礼となりましたが、追加募集を開始しました。限定10室です(2/27追記)>>申し込みはこちらから>>職業体験:春休み職業体験プラン★★


こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
実は昨年夏にラディソンホテル成田に滞在し、気に入ってしまった私。今年からサービスや商品造成のアドバイスをさせていただいています。そしてこのたび、「旅育」をテーマにした職業体験がセットになった宿泊プランが発売されることになりました。


250-IMG_9240.jpg今回は「総料理長と一緒に一日シェフ編」ということで、春野菜とカニクリームのニョッキを、大野総料理長の指導のもと、挑戦します! なかなか子供がプロのシェフに習う機会はありませんし、大野シェフはお子様相手でも本気モード!かなり本格的な内容です。お料理好きのキッズをお持ちの親御さん、ぜひこの機会に本物の体験をさせてあげるのはいかがでしょうか?


250-IMG_9247.jpg開催日は:4月1日(日) 10:00~14:00。コック帽、オリジナルTシャツ、修了証明書、お土産つき。職業体験の後は親御さんと一緒にランチとして作った料理を試食します。
体験の間、親御さんは見学していても、ゆったりご自分の時間を過ごされてもOK。
気になる宿泊プランのお値段も、親子2名で1万5千円(職業体験参加費、ツインのお部屋代、朝食2名分、プール利用2名分込)と参加しやすいお値段です(31日(土)、もしくは1日(日)のいずれか宿泊。大人二名などの場合の料金は問い合わせのこと)

春休みお子様とどのように過ごすか検討中の皆様、いかがでしょうか?近くには航空博物館や成田山などもあるので空いた時間は観光に、あるいはホテルのプールや野外のアクティビティで過ごすのもおススメです。
参加対象は:新小学3年生~新中学1年生、定員は限定15名。 間もなくホームページで販売が開始されますがなんといっても職業体験は大人気。お急ぎの方はラディソンホテルのfacebookページから管理人のラディソンベアちゃんに問い合わせてみて!
※参考までに、親子お料理教室に参加した際のレポートはこちら





250-IMG_3167.jpgさて、実はこの職業体験プログラムは今回で3回目。前回はホテルマン編を開催しました。ルームキーピングのお仕事では客室のアメニティを揃えたり、館内のいろいろな施設を見学したり、フロントの仕事では、ホテルの入り口に立ってお客様の荷物のお手伝いをしたり……。また体験の前には、スタッフによる挨拶やお声掛けの英語のレッスンもありました。


250-IMG_3189.jpgというのも、ラディソンホテル成田は、デルタ航空の乗務員が滞在するホテル。なので常に制服姿のクルーが館内にいて、異国情緒満点です。最初は海外のクルーを前に、緊張気味のお子さん達でしたが、だんだん小さなホテルマンに優しく微笑みかけたり、声をかけるクルーやお客さまに接しているうちに、自信も出てきたよう。最後には、英語での挨拶も元気よくとってもみんな誇らしげでした。
ラディソンならではの職業体験、こちらもまた開催があるかと思いますのでお楽しみに。


250-IMG_3198.jpgこれからも多くのお子様に、旅を通して心身の成長をして頂けるようなサービスをご紹介、また今回のように、自らも企画のお手伝いをして広めていきたいと思っています。

ラディソンホテル成田
■旅育をテーマに家族旅行を応援するサイトも運営中です>>家族deたびいく


※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
家族旅行、子連れ旅行を応援する「家族deたびいく」もよろしくお願い致します!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅育(たびいく)・学びの旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック