2012年10月08日

家族で熱海旅行~「リゾナーレ熱海」でハロウィンを満喫。女子会にもお勧め

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
3連休は皆さんいかがお過ごしですか?我家は先週金曜日が息子の終業式だったので、それが終わるのをまって新幹線へ乗り熱海へ。家を出てホテルまで一時間ほど。近いです!!駅前にはお客様も多く、一時のさびれた感じは払拭。ホテルもリノベーションや経営が変わったなど、新たな一歩を歩み始めたところも多く、熱海の街自体が、新しい魅力を加え再生している様子がうかがえます。

さてそんな中、今回は『星野リゾート リゾナーレ熱海』と2泊目は『界 熱海(旧蓬莱)』へもお邪魔しました。どちらの宿も、街中ではなく少し離れた静かな高台に佇み、景色がよく自然に囲まれて、とてもリラックスできる宿です。
400-IMG_3907.jpg

リゾナーレ熱海は昨年12月にオープン。内見会の時(参考記事:リゾナーレ熱海オープン)から、ここは絶対家族で来たいと思っておりましたが、期待以上でした。乳幼児から小学生まで、幅広いお子様が楽しめるスポットが満載。
400-IMG_3890.jpg

絶景と海をイメージした青がベースのスタイリッシュな館内は、大人も癒されます。
また、今回はハロウィンルームに宿泊したのですが。これがすごい!ファミリーは勿論ですが、女子会やカップルでも楽しめますよ。ぜひサプライズで誘ってみてはいかがでしょう?
客室も全室和洋室でとても広く三世代旅行もOKです。
※海がテーマのハロウィンについてはこちら。11月4日まで実施中です。
400-IMG_3697.jpg


400-IMG_3763.jpg我家は、キッズシェフ、クライミングウォール、海上釣り体験とアクティブに過ごしました。


400-IMG_3950.jpg
魚釣りは何度か経験があるのですが釣れず…どうもセンスがないようで、今回も不安だったのですが。
初めて魚を釣った息子も大興奮!!釣った魚はその場で調理してもらい、ランチとして頂きます。


400-IMG_3808.jpg
私はスパも利用したのですが、確かな施術で非常に癒されました。妊婦さんや授乳中のお母様向けのコースもあるので、小さなお子様がいらっしゃるママにも好評だとか。


400-IMG_3725.jpg息子は非常に楽しかったようで、帰ってきたそばからまた行きたいを連発。写真はハロウィンの仮装。「冒険の海へでかけよう」という通り、海のハロウィンがテーマ。人魚や海賊、パンプキンなどの衣装が無料でレンタルでき、スタンプラリーも実施中です。



400-IMG_3797.jpgちなみに、お子様が多いと大人がゆっくり過ごせないのでは?と思われがちですが、食事も家族連れは席を固めて案内するなど運営で工夫をされていたり、またリゾナーレ(※八ヶ岳含む)のお子様は、お行儀がかなりよくて私もびっくりしています。


400-IMG_3798.jpg週末はお子様の率はあがるようですが、私が伺った金曜日などは大人だけのお客様も多くのんびりした雰囲気。特に平日は小さなお子様が多いので、実は夜は皆さん早くにお部屋に戻られるので静かです♪book&cafeやバーで過ごすのも良さそうです。


400-IMG_3921.jpg今回の滞在の模様は、家族deたびいくでレポートするのでお楽しみに。

お世話になった支配人の瀬尾様(向かって右手)、そして広報の千葉様(左手)、ありがとうございます。


400-IMG_4017.jpg次回は、2泊目に宿泊した「界 熱海」をご紹介します。
「界」とは、星野リゾートの「星のや」に続く第二ブランド。「阿蘇」「津軽」「松本」「出雲」「伊東」に続き、熱海は6軒目の「界」になります。ブランドコンセプトは温泉旅館の『真』刺激。温泉宿のいいところとホテルの機能的なところを併せ持つ、旅慣れた人におすすめの宿です。(写真は滞在した右近の客室からの眺め)

星野リゾート リゾナーレ熱海
界 熱海



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
家族旅行、子連れ旅行を応援する「家族deたびいく」もよろしくお願い致します!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


posted by 村田和子 at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れで旅した観光地・宿 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック