私ごとですが……結婚18周年を迎えました

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
今日はかなり個人的なことをブログに書いてしまいます。「今週は夜の予定が全部入ってるから夕食は要らない」といっていた夫。結婚記念日忘れているのかなあ?と思ったら……ピンポーン、お届け物です。ということで……
400-IMG_5329.jpg

お花のアレンジメントが到着。覚えてくれていたようです。元気の出るイエローとオレンジがベース。ちょっと心身ともに秋はパワーが落ちるのでうれしい!(結婚式の色ドレスのイメージだったようです)
400-IMG_5331.jpg帰りはやはり遅いようなので。息子と二人で食事を済ませ、久しぶりにアルバムを見てみました。若い……このとき私、25歳です。こんなに早く結婚するつもりではなかったのですが。(※夫と身長差があった為、このときの私の靴のヒールの高さ、なんと12センチ!)


400-IMG_5333.jpg場所はハイアットリージェンシー大阪。まだできて間もない頃です。幸せそうに見えます??実はこのとき、二人とも風邪をひき、夫は熱があり、私は鼻が止まらず控室で二人でぐったりしていたのが印象に残っています(笑)。仕事をしながらの結婚準備、結構大変だったんですよね。今となってはいい思い出ですが。

ギリギリ今日中に帰宅した夫に御礼をいい18年目の結婚記念日はおしまい。
伊勢志摩で真珠婚式をしてくれるというのを夏に訪れた際に目にし、絶対やるぞと思った私(↓)。真珠婚まであと12年……先は長いですが、それまでお互いに健康で仲良くできればと思います。

※この真珠婚、なかなかよさそうです。ご両親のプレゼントなどにもお勧めです
鳥羽で祝う真珠婚

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック