年に一度、オールアバウトガイド大集合!

400IMG_4117.jpgこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
本日は午前中、氏神様に入試合格の報告とお礼に行ってきました。もっと早く伺いたかったのですが、雪やインフルエンザでバタバタしており月が替わってしまいました。境内で息子と写真を撮影したのですが、年明けに背を抜かされて以降、ぐんぐん伸びているようです。私ヒールをはいているのですが結構な差ですよね。
本当に大きくなったなあ……一年後どうなっているのか楽しみです。
その後、私は年に一度、オールアバウトのガイドが集う会”レッドボール”へ参加するため品川へ。


400-20140301.jpg国内旅行のガイドのテーブルも、新しい方が多くいらっしゃいました。
こちらは、今日ご挨拶したホテルガイドの瀧澤 信秋さん、そして古くからのガイド仲間、家族旅行・子連れ旅行ガイドの小暮祥子さんと一緒にパチリ。



400-20140301003.jpg実はオールアバウトは私の活動の原点で、13年前のオープン時からガイドをしています。今回は300名ほどのガイドの方がいらっしゃるとのことだったのですが、顔ぶれも随分変わり、全然わからない・・・。
そんな中、毎年お目にかかるのを毎回楽しみにしている、ホームメイドクッキングガイドの黒田民子さんとお写真を。本当にいつも素敵で憧れます。


400-20140301002.jpgお土産には、AllAboutのネーム入りの飴と桜の紅茶♪ 素敵なティータイムが過ごせそうです。(31番は抽選の景品のiTunesカード)
昨年はオールアバウトでは、村田和子式親子のための旅育メソッドを発表、クルーズサイトを立ち上げ、生活トレンド研究所に参加、国民の決断で講演 と、新しいコラボを沢山する機会を頂きました。
今年も引き続き、様々な形で情報を発信できればと思っています。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック