2014年03月05日

今日は取材で熱海へ。リゾナーレ熱海にツリーハウス完成&起雲閣でティータイム

400-IMG_4153.jpgこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
今日は、星野リゾート リゾナーレ 熱海にツリーハウスができたとのことで見学会に参加してきました。
熱海といえば、海のイメージですが、リゾナーレ 熱海があるのは山の高台。樹齢300年のクスノキにツリーハウス、そして高さ樹上9Mにもなる、超本格派のアスレチックも登場。


400-atami14.02A-050.jpg
ツリーハウスは、秘密基地っぽくて男性がはまりそうな感じ。しかも、想像以上にお洒落で、ステンドグラスまであしらわれていて女性にとっても居心地のよい空間になっています。


400-IMG_4163.jpg
家族は勿論、カップルや女子旅にもよさそうで、人気がでそうですよ。
詳細レポートは家族deたびいくをご覧ください。


400-IMG_4178.jpg
またリゾナーレ熱海は訪れてから2年以上が経ちアクティビティも充実していました。
ワンコイン(500円)のお子様向けの体験なども充実。タコのキャンドル可愛いです。


取材後は、ちょっと寄り道。起雲閣のティールームでお茶を(お抹茶セット500円)
400-IMG_4184.jpg
館内見学は勿論、ティールームだけの利用もできるので機会あればぜひ。
熱海は東京からも近く、最近賑わっていますよ。暫く行かれていない方は是非訪れてみてはいかが?

そう、一点だけ残念といえば観光案内所。「電車まで1時間半ほどあるのですが、どこか適当な場所はありませんか?」との問いに「駅周辺の施設は今日は全部休みなのでありません」ときっぱり返答が。
休館が多いからこそ過ごし方の提案が欲しいところ。特に私は日帰りだったので、立ち寄り湯でもお茶でもショッピングでも。流石に熱海で何もないということはないと思うのですけれど。
ホスピタリティについて、考えさせられました。たまたまかもしれませんが、観光客にとっては、その方がすべてになってしまいますからね。ちょっと残念です。

星野リゾート リゾナーレ 熱海
起雲閣