2016年04月23日

【日経DUAL連載】裏側探検隊~お子様専用飛行機~JALファミリージェット®の誕生秘話

2016年4月19日、日経DUAL連載 裏側探検隊~あの旅育サービスが知りたい! が更新されました。
第二回目は、2008年に初めて目にした時に「こんなサービスが欲しかった!」と感動した、お子様専用飛行機~JALファミリージェット®の誕生秘話をレポート!

残念ながら、サービスができた頃には、息子は小学生になり利用する機会がなかったのですが、改めてお話を伺い、パパ社員の発案であること、関わる人たちの想い、若い人たちの頑張りなどが、形になったサービスだと知り、うれしく思っています。
1461367364.jpg

※左から、今回取材に応じて頂いた 株式会社ジャルパック 都築寛さん(左)、菅原由佳さん(中央)、 長尾 哲さん(右)。下段は4月にリニューアルしたJALの受付周り。とてもスタイリッシュです!

都築さんの「スーツケースにオムツ、大きなミッキーとミニーを連れて同行した」という姿を思い浮かべて、ほっこりしつつも感謝の気持ちがわき、菅原さんの「この仕事をする中で、親の大変さを感じるとともに、沢山旅へ連れていってくれたことへの感謝の気持ちが湧きました」という言葉に我が家の息子もいつかそんな風に感じてくれるのかなと思ったり……。

毎年GW前後には、満員となってしまう人気ツアー。ぜひその裏側をご覧ください。
■裏側探検隊~ファミリージェット
posted by 村田和子 at 08:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】旅行記・コラム執筆 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437023821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック