“モノよりコト”をプレゼントして欲しいお母さん63.0%!2016年母の日は記憶に残る旅ギフトを!

プリンセス・クルーズは、2016年「母の日」に合わせて「旅行とプレゼント」に関するオンラインアンケート調査を実施。お母さんが本当に欲しいプレゼント、子どもと旅行で行きたい場所、重視するポイントなどを発表!サマリーをご紹介すると、こんな傾向が!
20160429.JPG

■欲しいプレゼント トップ3は「服・服飾品」「食事」そして「国内旅行」
■子どもからプレゼントされるなら“モノ”より“コト”!
■お母さんが旅に求めるものとは? - 食事や宿泊施設の質がポイント!
■お母さんが行きたい旅先って?- 「名所旧跡」「海」が人気!
■2016年注目のクルーズ旅行に「行ってみたい」と答えたお母さんは約6割!

今年の母の日は5月8日。GWで忘れてしまわないように早めに手配をしておきましょう。

なお、上記リリースに、専門家として「大切な人と過ごす「旅」は、最高の贈り物」と題してコラムを寄稿しています。プリンセスクルーズは、母娘旅にはぴったりでおすすめです。旅のギフトは行くまでのワクワク感も楽しめるのがいいですよね。
20160429-2.JPG

調査詳細や、コラムは以下よりご欄ください
■“モノよりコト”をプレゼントして欲しいお母さん63.0%!2016年母の日は記憶に残る旅ギフトを!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック