2016年06月23日

日経DUAL連載:裏側探検隊【キッザニア10年!サービスの裏テーマは新しい子育ての提案】

2016年6月23日 日経DUALで連載している 裏側探検隊~あの旅育サービスが知りたい! が更新されました。
第三回目は、子連れの皆様にはお馴染みのキッザニア!

今年10周年を迎えるキッザニア東京ですが、私もオープン当初から息子と通い、母親としてサービスを見守ってきた施設。最近は従来のキッザニアの枠を超えたイベントも多く開催。未就学から中学生のお子さんまで、幅広い年代が楽しみながら将来について考え学べるように進化しています。
今回は東京・甲子園のキッザニアを企画・運営するKCJ GROUP 株式会社 取締役 専務執行役員 上林恭一郎氏に伺いました。
400-IMG_1997.jpg

(写真は向かって左からブランディング部 部長 松鷹 恵市氏、取締役 専務執行役員 上林恭一郎氏、広報グループマネージャー 高田織衣さん)

ずーっと不思議だった「キッザニアにとって親(大人)はどういう存在か?」など親目線で気になっていたことも伺い、真摯にお答えいただきスッキリ!大変楽しい取材でした。
上下2本立てでお送りしますが、今回は上が掲載されています。
行かれた方はもちろん、そうでない方も、『そうだったのか』という裏側もしっかりレポートしています。
是非ご覧いただければうれしいです。(ご覧いただくのには、無料の会員登録が必要となります)

日経DUAL 裏側探検隊 ~キッザニア10年 「いつも子どもが主役」の裏側(上)
       体験が親子の会話を生む 新しい子育てを提案
posted by 村田和子 at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】旅行記・コラム執筆 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439386948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック