2016年09月15日

【日経DUAL連載】施設も新しく、プリンスホテルのファミリー戦略

2016年9月12日、日経DUALに連載中の、旅育裏側探検隊に

施設も新しく、プリンスホテルのファミリー戦略
子連れ旅行や孫旅人気 「1日駅長体験」「キッズキッチン」など各ホテル独自の取り組みも


が掲載となりました。本文にも書いておりますが「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」がオープンし話題でしたが、実は全国のホテルで、粛々とリニューアルや新しい魅力の構築が進んでいました。その裏側をご紹介しています。知らない人はいない、THEにっぽんのホテルという存在のプリンスホテル。きっとママ&パパが子どもの頃の思い出もあるはず。三世代で出かけてみるのもいいですよ。
※余談ですが、ハワイのプリンスホテルもリブランドをすると発表がありました。こちらも楽しみです!
16_9103_01.jpg

※写真は苗場プリンスホテルに誕生したファミリー向けの客室。可愛らしいですね。

取材場所は、記事でもご紹介している「1日駅長体験&トレインルームご宿泊プラン」を実施している新宿プリンスホテル。フロントでは大きな画面に日本の四季折々の景色が浮かび上がり、こちらは海外の方が7割以上とのことで、外国人の方にも好評なそうです。
400-IMG_5005.jpg

フロント横にはスタイリッシュな宿泊者が寛げるスペースもあります。
400IMG_4966.jpg

インタビュー後にお部屋も見学させていただいたのですが、新宿のど真ん中という場所がら、広さはややコンパクトながら、見晴抜群で室内も機能的で過ごしやすそうです(窓際のソファから眺める夜景も素敵そう)
400-IMG_5001.jpg

そして最上階のレストラン”和風ダイニング&バー FUGA(風雅)”は景色も抜群で、創作料理が海外の方にも人気だとか。上質な落ち着いたインテリアがいい感じです。カップルで景色を楽しみながら横並びでいただけるペアシートやちょっとしたミーティングにおススメの席も。
400-IMG_4977.jpg
400-IMG_4996.jpg

※左から株式会社プリンスホテル プロモーション部 次長 多々良嘉浩様、同部主任 新倉幸恵様、新宿プリンスホテル広報 宮田裕志様 

お忙しい中、予定時間を大幅に上回り申し訳なく思うとともに、いろいろなお話が伺え充実した取材となりましたこと、心より御礼申し上げます。

プリンスホテルズ&リゾーツ
リニューアルした施設の紹介
日経DUAL:施設も新しく、プリンスホテルのファミリー戦略
子連れ旅行や孫旅人気 「1日駅長体験」「キッズキッチン」など各ホテル独自の取り組みも





posted by 村田和子 at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】旅行記・コラム執筆 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441980190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック