2016年10月05日

紫の新幹線!エヴァンゲリオンがすごい&旧友とメゾン タテル ヨシノで再会

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
先日大阪に講演に伺ったのですが、ラッキーdayを意識せずにはいられない一日でした。
目的地の新大阪駅に到着。すると、降りるホームとは反対の窓に紫の列車が。「ん?もしや?」と思い乗ってきた列車が出発するのを待って確認をすると……紫の綺麗なボディー!!!これが噂のエヴァンゲリオン新幹線か……。
400-IMG_1854.jpg

私エヴァンゲリオンはよくわかりませんが、ファンならずとも、この新幹線すごく格好いいです。しかも私の大好きな紫(実はカメラから手帳からパソコンケースまで紫です)。時間があれば出発ホームで、写真を撮ったりうっとりと眺めたいところですが、この日は講演の為の出張。ホームから撮影して会場に向かいました。なんだか、すごーくラッキーな気持ちで、講演にものぞめてエヴァンゲリオン新幹線に感謝。

講演後は、ANAクラウンプラザホテル大阪に旧友とお泊り。夕食は9月にオープンしたばかりのメゾン タテル ヨシノにて。吉野建シェフ監修のレストランは、東京でも人気ですよね。
400-IMG_1908.jpg

大阪では初出店です!白を基調とした可愛らしくも上品なレストランのテーブルには紫のお花。
400-IMG_1930.jpg

お料理も素晴らしく、そしてなんといってもワインのセレクトがいい!私あまり飲めずワインも詳しくはないのですけれど、お料理をしっかりと引き立てるというか、相性の良さを実感。友人は結構いけるくちですが、ソムリエさん素晴らしいとべた褒め……ついつい気持ちよく、私も飲みすぎてしまったほど(でもホテルだとそのまま客室に戻れるのがいいですね)
400-IMG_1903.jpg

こちらは、別途ご紹介します。まだあまり宣伝されていないこともあり、訪れるなら今のうちかも。
大人の女子会やデート、記念日などにおすすめです。
メゾン タテル ヨシノ(ANAクラウンプラザホテル大阪)
エヴァンゲリオン新幹線
posted by 村田和子 at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442564712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック