2016年11月16日

11月16日はいい色の日。I love purple(紫コレクション)

こんにちは。旅行ジャーナリスとの村田和子です。
11月16日は、1116(いいいろのひ:いい色の日)らしいです。私、実は紫が好きなのです。
以前は「紫のカメラ珍しいですね?」と言われることが多かったのですが
400-IMG_4056.jpg

※IXYは定期的に紫を出すので、その時に買い替えます。先日は壊れてしまい、新しい機種に紫が無かったので、古い機種を探し回りました。そして旧機種の方が高かったという…

ちょっとすると「紫お好きなんですか?」(疑問形)に変わり
400-IMG_4057.jpg

※手帳だけはなかなか見つからなかったのですが、昨年度からこのバージョンに。家族の予定もかけて使いやすい

最近は、「紫お好きなんですね~!!!」(確定)と言われることが増えました。
400-IMG_4060.jpg

「え?そうなんです。わかります?」といいながら、自分を振り返り「あ・・・(これはわかるな)」と。
以前は紫のグッズが珍しく、みつけると買っていたのですが。最近ポピュラーになってきて、以前のペースで購入していたら危険な感じです。紫だらけになってきました。

そして冬バージョン!
400-IMG_4064.jpg

今はスーツケースが欲しいのですが。

ちなみに、こんな私が最近訪れて感動したホテルはシンガポールのインディゴ。
400-IMG_0036.jpg

400-IMG_0034.jpgレポートはこちら
ちょっとレポートではわかりにくいのですが、紫も多く使われていて、素敵でした。

好きな色を身につけると、ちょっと気分があがりますよね。ただ紫はお好きな方とそうでない方がいるので、一応節度はもってと思っています。ちなみに、家族からは家の中に持ち込まないようにいわれていますが、デスク周りは私の自由。こちらもまたの機会に。
いい色の日
紫色がのイメージ効果とは?




posted by 村田和子 at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック