2016年11月22日

ふるさと奈良の集いへ~奈良県県人会にも入会!?

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
先日、奈良県と奈良県県人会などが主催する「奈良の集い」に参加してきました。
かれこれ5年前の発足からお声掛けを頂いていたのですが、なかなか予定があわず初参加。会場は、ラフォーレからリブランドした東京マリオットホテル。びっくりしたのですが、荒井知事を始め、市町村長、県の役職の方、東京でご活躍の方ということでそうそうたる方々が、大勢参加され賑わっていました。
400-IMG_2558.jpg

私は奈良県出身ではないのですが、実家が大学入学時から奈良に居を構え、今も奈良。かれこれ両親は25年以上、住んでおります。私はといえば、大学在学中の4年ほどの在住になりますが、奈良に縁があるということでお声掛け頂いたのでした。
とはいっても……知り合いも居ない中戸惑っていると、テーブルがご一緒の方からご紹介いただき、そして次をご紹介いただき、わらしべ長者のように、最後は知事までたどり着きお写真をご一緒に。
400-FullSizeRender.jpg

奈良はラグジュアリーなオーベルジュがオープンしたり、外資系ホテル誘致や、星野リゾートも明日香村と協定を結ぶなど、観光面で新しい動きが加速しています。
そして、奈良県県人会にも加入。よく考えると私ふるさとがないんですよね。これをきっかけに奈良を故郷にしてしまおうかと密かに思ったりもしております。
奈良県の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
奈良県
奈良観光情報
posted by 村田和子 at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444206630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック