2016年11月25日

品川駅すぐの癒やしの空間!ザ・プリンスさくらタワー東京で”さくらすてきメニュー”を!(リストランテ カフェ チリエージョ)

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。私、品川駅に数年間勤め毎日通っていたのですが。
実は高輪口は用事がある時に目的地へ直行、寄り道などはしたことがなかったのです。今回そんな自分に駄目だしをしたくなる素敵な空間を発見!品川駅から徒歩5分ほどにある、高輪にあるプリンスホテル群。
400-IMG_4082.jpg

群といったのは、このエリア、日本庭園を囲むようにグランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンスさくらタワー東京と3つのコンセプトが違うホテルが佇んでいて四季折々の自然を感じる空間なのです。
400-400-IMG_4084.jpg
庭の池には鯉が泳ぎ、茶室や神社などもある日本文化が凝縮された空間は、品川の雑踏とは無縁で癒やされ驚きました。
今回はグランドプリンスホテル高輪に11月1日にできた、和の旅館がコンセプトの”花香路”を見学。
400-IMG_4110.jpg

16室だけのプライベート感あふれる空間は、海外のお客様や落ち着いたカップルなどにもおすすめです(花香路の紹介はまた次回詳しく→只今オープン記念の宿泊プランがあります
400-IMG_4117.jpg

今回は紅葉が見頃のザ・プリンスさくらタワー東京にあるレストランランチを先にご紹介します。

ザ・プリンスさくらタワー東京の1階にあるのが、リストランテ カフェ チリエージョ。チリエージョとは、イタリア語で”桜”のことらしいのですが、こちらのホテルは至る所に桜に拘った誂えやサービスがあります。
レストランもしかり。ランチで頂ける「さくらすてきメニュー」は、「さ・く・ら・す・て・き」 が頭文字の旬の食材や料理を使用、1日30品目がとれるランチメニュー。今回は一番ライトなパスタコースのメニュー(花衣:2900円税込サ別)を頂きました。運ばれてきた前菜にうっとり!!絵のようで素敵です。
400-IMG_4218.jpg

前菜に続き、パスタ。4種から選べるのですが、私はワタリガニのパスタをセレクト。
400-IMG_4221.jpg

最後はデザートと飲み物を。デザートも盛り合わせで、いろいろなものを味わいたい女性には大満足。
400-IMG_4226.jpg
美味で驚きがあってコスパも抜群。外のお庭が楽しめる開放感あふれる空間は、桜のシーズンはもちろん、紅葉も素敵とか(丁度この週末は見頃では?)女性の気持ちをぐっとつかむランチメニューは、きけば女性だけのプロジェクトチームが企画を担当されたとのことで納得。
400-IMG_4228.jpg

写真は館内をご案内いただいたプリンスホテルの広報の皆様とご一緒に(向かって左から、新倉様 中尾根様 私、近藤様)。皆様女性らしくしなやかで、それでいて敏腕!ご一緒していてとても楽しい時間でした。
いろいろとご教授頂き、この場を借りて御礼申し上げます。

こちらでは、ランチの他、高輪の庭園をイメージした、アフタヌーンティーセットも提供。10月末までの予定が好評につき11月からはメニューを変え期間延長で提供されるそう。スイーツツリーに先立ち提供されるアンティパストプレートは「さくらすてきメニュー」の前菜をアレンジした、目にも美しく健康にも良いメニューだとか。

ちなみにお部屋もこんな感じで、外の桜の木から風に吹かれた花びらが部屋に舞い込んだイメージは、上品で女性好み。ホテルというと通常は高層階が人気ですが「4.5階の低層階の方が窓から桜が綺麗にみえておススメ」とのこと。様々な種類の桜があり、中には河津桜もあるとのこと。長い期間、お花見も楽しめるそうなので、私も春になったら訪れてみようと思っています。
1480149078.jpg

宿泊はもちろん、レストラン利用もおすすめです。
リストランテカフェ チリエージョ
ザ・プリンス さくらタワー東京
花香路(グランドプリンスホテル高輪)
posted by 村田和子 at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行商品・旅行サービスを考える | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック