2016年12月25日

我が家のクリスマス&自分へのご褒美は…

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
我が家の息子は、つい先日中学受験といっていたのに、年が明けたら高校受験。実は12月に入ってから、学校がほとんどなく自宅学習が続いています。日中も家にいるのでどうなることかと思ったのですが。やっとやる気スイッチがはいったのか真面目に頑張っている様子。

そこで「受験が終わるまでは開封しないこと」というサンタからのメッセージを添えて気になっている様子のゲームソフトを贈ることにしました。

寝静まった息子の枕元に行くと、ぐっすり。しめしめと枕元に置こうと思った瞬間、気配を感じたらしく、目が急にパッチリと全開!!!!
次の瞬間、幽霊か泥棒にあったかのごとく、ひどく驚かれ……その様子に、私もびっくり。サンタ大失敗でした。まあ中学生なので……良しとすることに。(↓なんだか可愛くて思わずパチリ)
71C02A8B-262D-4E95-AF70-5A3D1562A90D.jpg

自分へのプレゼントは、時々お世話になっている銀座にあるリラクゼーションのお店「pure room ma-ru」で、リラックスタイム! こちらは銀座の「和み」という人気のお店の姉妹店なのですが、プライベート感覚でうけられてお子さんの託児も横でお願いできるママにも嬉しいお店です→こちらでレポートしています。
オーナーの山崎さん、とても素敵な方で、施術はもちろん、いつも元気オーラを頂いています。
500-IMG_2824-thumb-500x333-32019.jpg

しかしこの日は自覚症状はなかったものの「村田さん、手も石(ストーン)も入っていかないぐらい凝っています」とのこと。確かに、申し訳ないぐらいゴリゴリでした…。仕事というよりも息子の受験絡みの気づかれかなと自己分析。中学受験とは違う、高校受験ならではのことや心配も多くて、結構大変です。

受験が終わったら、しっかりと自分のメンテナンスもしなくては…と思いつつ。
※実はとってもうれしいことも。それはまた次回にでも。
posted by 村田和子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445333793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック