2017年01月17日

阪神・淡路大震災の日

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
阪神・淡路大震災から、今日で22年。テレビのインタビューで「孫への供え物がヤクルトから、ビールになって。先ほどもおつまみと一緒にお供えしてきました」と語るおばあ様の姿にリアルな時の流れを感じました。

今日は一日自宅で仕事をしていたのですが、様々な震災の特集があり、遺族のかたのそれぞれの想いを聞くことも多くありました。大切なものを失った悲しみはいかばかりかと思い、また同時に人間は強いものだなあとも思ったり……しっかり今の自分の生活を見つめ、人生を送らないといけないと感じた一日でした。

被害にあわれた皆様のご冥福を心よりお祈りもうしあげます。

posted by 村田和子 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック