2017年01月22日

【高速道路と自動車】時代で変わる家族旅行と車旅

公益財団法人 高速道路調査会が発行する【高速道路と自動車】2017年1月号に
寄稿しています。
今回、”車や高速道路に関して”の自由なコラムというご依頼だったので
「時代で変わる家族旅行と車旅」と題して、珍しく私の子供時代の家族旅行のエピソード(※ちょっと面白いのです)から、息子が生れ育つ中で体験した家族旅行、そして未来へも思いを馳せて執筆しております。
4910038590175.jpg

kousokudouro.JPGこの執筆を通じて、自分でもびっくりしたのが、息子があと3年もすれば免許を取得できるということ。
あやしながら車で出かけた生後4か月の息子の姿が今でも焼き付いているのですが……早いものです。
息子の運転する車で旅をする日も近いかもしれません。

専門誌ということで、調査や研究結果、論文などが多くを占める中、ちょっとほっこりとした気持ちで読んで頂ければと思っております(目次はこちら)。
貴重な機会を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。

■公益財団法人 高速道路調査会
posted by 村田和子 at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事実績】旅行記・コラム執筆 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック