2017年02月04日

体感型レストラン@渋谷:肥前やきもの圏ミュージアム(2/5迄)

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
実は取材し、再訪してから掲載をしようと途中まで書いていた記事が……そのままになっていたという失態が発覚。最近どうもダメダメな私(反省)。ということで先にお知らせ。
400-IMG_4538.jpg

肥前やきもの圏ミュージアム、明日2/5まで
渋谷LOFT2階(Shibuya City Lounge)で開催中
自分で器を選んで食事が提供されるなど、大人女子にとてもおススメの体感型のレストラン
(窓際はゆったりおひとり様もいいですよ。ディスプレイなども焼物が好きな方にはたまりません!)
400-IMG_4544.jpg

8種類の肥前の器(有田焼、伊万里・鍋島焼、唐津焼、武雄焼、肥前吉田焼、三川内焼、波佐見焼)で提供されるランチが私的には一押しです。食材も地元佐賀&長崎のものが中心。
400-IMG_4552.jpg

400-IMG_4553.jpgティータイムは、ぜひ珈琲を。
磁器か陶器を選んでオーダー。同じ珈琲でも味がかわるそう。ストレートに味を楽しみたい方は磁器を、まろやかなのがお好きな方は陶器を。
そしてディナーは、8種の肥前の器からからチョイスした器で提供されます。

本日のディナーと、明日一日となってしまいましたが、渋谷にお出かけ予定の方、ぜひいかがですか?ユニークで素敵なイベントです。そして間に合わない方、ご紹介が遅くなりごめんなさい。
ぜひ、現地へ旅をしてみてくださいね。肥前やきもの圏のイベントは随時各地で開催中。
facebookもご覧ください。
肥前やきもの園

posted by 村田和子 at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446659271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック