2017年02月26日

東京アメリカンクラブで楽しい時間♪

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
気が付けば前職のJAL時代から10年近くお世話になっております 天津理工大 創業導師 伊沢美昭様にランチのお誘いを頂き、東京アメリカンクラブでへ行ってまいりました。創業導師とは、中国の大学での客員教授とのことですが、響きがとても素敵です。そしてアメリカンクラブのこの門構えに、毎回(勝手に)ドキドキする私。
400-IMG_6480.jpg

400-IMG_6474.jpg足を踏み入れると、異国情緒満載。お料理はアメリカンサイズで、食べきれないので、今回はシェアをして頂きました。写真はチャイニーズチキンサラダ1/2サイズ。ちなみにメニューも英語で、スタッフの方も海外の方(お客様も、当然のことながら海外の方が多く)別世界です。

伊沢様には、ライターとして駆け出しの頃にお声がけを頂き、JALのサイトで執筆の機会を頂いたのが最初のご縁。そして昨今、クルーズも重点テーマに活動している私ですが、実は私にクルーズを勧めてくださり、初めて乗船の機会を頂いたのも伊沢さんなのです。いまもJALのサイトには特集ページが残っています

小さな頃から世界を旅され、貴重な体験も数多くされていらっしゃるので、刺激的なお話に、時間はあっという間に過ぎていくのでした。
400-IMG_6476.jpg

私はといえば、旅の話よりも、思春期の息子の相談をしている方が長かったような?(申し訳ありません)
仕事をきっかけに、公私ともにお世話になり、感謝してもしきれません。
いつも楽しいひと時、本当にありがとうございます。

※アメリカンクラブは、会員制ですが、結婚式などは一般の方もOKのようです⇒こちら

posted by 村田和子 at 02:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447505835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック