2017年03月02日

ヘルスツーリズム大賞決定!今年は自らも実践します!

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。

第9回ヘルスツーリズム大賞 表彰式があり、お邪魔しました。今回の結果は以下の通り。

■団体部門・奨励賞:雲仙 富貴屋 「朝のヘルスツーリズム・昼のヘルスツーリズム」の取り組み(長崎県)

■個人部門・大賞:田中あおい氏(岡山県)「ワイナピチュを目指して」

■個人部門・特別賞:大西賢氏(東京都)「サイクリング」

400-IMG_6568.jpg

団体部門は気が付けば、九州勢が強い!昨年の大賞は大分の竹田温泉でしたし、今回奨励賞の雲仙 富貴屋は、天草のプリンスホテルの女将からの広がり。これからいいシーズンに向かいますし、ぜひ九州で元気になる旅はいかが?

そして個人部門のお二方とも、文章が上手で、とても様子が伝わってきました。

私も気が付けばアラフォーからアラフィフに。子どもも高校生となるにあたり、ちょっと自分のこの先のことなどを考えたりするのですが。何をするにも健康は絶対にかかせません。

体調不良になってお金がかかるよりも、楽しく予防にお金をかけたいと思う今日この頃。ヘルスツーリズムの重要性をひしひしと感じています。今年はヘルスツーリズム関係の情報も充分にお届けできればと思っています!

受賞された皆様、おめでとうございました。

■日本ヘルスツーリズム振興機構(ヘルスツーリズムに取り組む宿や地域もわかります)

■雲仙 富貴屋

posted by 村田和子 at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行商品・旅行サービスを考える | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック