2017年03月22日

そろそろ桜も?中伊豆ワイナリーヒルズ:ブドウ畑にそびえるお城のようなワイナリー

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。先週は取材三昧。舞浜にできた”変なホテル舞浜東京ベイ”の取材(⇒家族deたびいくで公開中)、その後、伊豆の修善寺に向かい、中伊豆ワイナリーヒルズの宿泊取材へ。そして昨日ご紹介したレゴランドジャパンのプレスプレビュー。今回は、これから桜のシーズンを迎える中伊豆ワイナリーヒルズをご紹介します。

中伊豆ワイナリーヒルズにあるホテルワイナリーヒルは、なんと長さ50Mのプール(夏期営業)やテニス場、野球場、サッカー場などがあり、企業研修や合宿などの利用も多いとのこと。朝方には富士山もくっきり綺麗。
400-IMG_7127.jpg

丁度訪れたときは大学の野球部が合宿していて、散歩中の私に「こんにちは!」と元気にあいさつ。爽やかで、ほれぼれします。

今回、私は和モダンに改装された新しい客室に宿泊。なんとお部屋にはワイン。宿泊者にはワインがサービスされ、お部屋で頂いても持ち帰ってもOK!
400-IMG_7053.jpg

夕食は送迎バスでシャトーレストラン ナパ・バレーでイタリアンのコースとワインを堪能。翌日はワイナリーの見学をして併設の乗馬クラブで引き馬体験と、大人な過ごし方をしてきました。
400-IMG_7059.jpg

ナパ・バレーのディナーは昨年12月から始められたそう。美味しく量も丁度よく、おススメです。
400-IMG_7078.jpg

400-IMG_7235.jpgレストランやワイナリーのあるお城をイメージした建物は、ブドウ畑の中にたっているんです。シャトーの上は展望スペースで、鐘を鳴らすこともOK。上からの眺めは圧巻です。
今は少し寂しい感じもしますが、これから一面が緑になり、秋にはブドウが実り素晴らしい光景になるのだとか。ボーっと眺めているだけでも癒やされます。
400-IMG_7215.jpg

そして近くには1キロ以上に及ぶソメイヨシノの桜並木もあり、例年だと3月末ごろを中心に楽しめるそう。早咲きの修善寺桜や河津桜、ソメイヨシノの後に咲く八重桜など、様々な種類があり、長期間桜が楽しめるスポットとして人気とのこと。
400-IMG_7159.jpg
私が訪れた時は早咲きが終わったばかりで小休止。そんな中でも一枚素敵な写真が撮れました。鳥も多くて、朝は飛び回っています。
シャトーでは、ワインの試飲体験や、風景を楽しみながらのランチもおすすめ。本格的なウェスタン乗馬のレッスンや体験乗馬もでき、ブドウ畑の中を行くコースもあるそう。
400-IMG_7184.jpg

ホテル内には温泉もあり日帰り利用もOK(泉質が素晴らしいです)
中伊豆ワイナリーヒルズへは、修善寺から無料送迎バスがでています。宿泊してのんびり満喫するのもいいですし、修善寺方面へ行かれる際に、ちょっと足を延ばしてみるのもおすすめです。

中伊豆ワイナリーヒルズ
posted by 村田和子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行商品・旅行サービスを考える | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック