2017年04月20日

GINZA SIX 内見会へ。貸出しベビーカーもお洒落で空間自体が楽しい!

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
先週、NHKラジオの出演前に、GINZA SIXの内見会へ伺いました。1時間半しか時間がとれず、超駆け足でしたが、気になったところをご紹介しておきます。日本の伝統文化の発信基地を意識しているのが随所に感じられます。
入ってまず目にとまったのは、受付横の貸出し用のベビーカー。お洒落です。
400-IMG_0461.jpg
そして天井には草間彌生さんの作品が。
400-IMG_0463.jpg
ブランドショップの眩い階は通り過ぎ、一気に6Fへ。蔦屋書店があり、見学できませんでしたが銀座大食堂は、名店の味をちょっとづついただける大人の空間とのこと(高級な屋台村みたいなシステムと理解しました)。
なんだかレストランもユニークなところが多いです
400-IMG_0471.jpg
そして(目的だった)13階へ。ここには古民家などを再生して宿やレストランなどをてがけるバリューマネジメントが運営するTHE GRAND GINZAがあります。
400-400-IMG_0485.jpg





500坪の中には、結婚式や各種のミーティングができる宴会場のほか、銀座の街並みを眺めながらお茶ができるラウンジがあり、充電もOK。時間があいたときや打ち合わせにもよさそうです。
400-IMG_0486.jpg

THE GRAND GINZA内では、食事もとることができ、ダイニング「THE GRAND 47」は、47都道府県の各地から取り寄せた厳選食材を用いたフレンチがいただけるとのこと。
400-IMG_0490.jpg
12席、カウンターだけのスペシャリティなレストラン「銀座極(kiwami)」も素敵です。バリューマネジメントとしては、一から新しいものを作るのは初めての試み。東京銀座の地で、日本の伝統文化発信基地となりそうです。

そして屋上には開放的な庭園が! 
400-IMG_0475.jpg
本当に多くの種類の植物が植えられていてお天気のいい日は気持ちいい~。都会の緑…いいですね。

空間を楽しめて、見て歩くだけでも面白い!ちらっとのぞいたレストランも個性的なものが多くて、人気が出るのは必至。時間がなく、ちらっと見ただけのミクソロジー サロン(↓)。茶葉を中心にしたカクテルを提供するようで、隠れ家風な店構えも気になる・・・。
400-IMG_0508.jpg
また、1階のツーリストセンターでは、国内外のお客様に銀座界隈の観光案内などをしてくれます。
残り5分で地下にある能楽堂を見て、ラジオ出演の為、NHKへ急ぎ向かいました。
もっと早く訪れて、じっくり見ればよかったなあ。

4月20日、いよいよ本日オープン。ぜひ近いうちに再訪したいと思います。

posted by 村田和子 at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449161927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック