2017年04月24日

GWの5月5日、阪急西宮ガーデンズの旅育フェスティバルでトークショーに出演

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
間もなくGWですね。皆さん予定はお決まりですか?我が家はプチトラベルを楽しみつつ、私は5月5日は阪急西宮ガーデンズで開催される旅育フェスティバルでトークショーに出演します。

旅で子どもの成長を育む「旅育メソッド」についてご紹介するほか、関西を中心に活躍されている吉本興業の人気芸人『シャンプーハット』のお二人と一緒にコンテストの審査やトークショーに参加予定。
GWお時間あれば、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
tabi-iku.jpg

会場ではシンガポールセミナーや、小さなお子様のパイロットや客室乗務員の制服での記念撮影も。なんと、シンガポール航空客室乗務員の制服でもある民族衣装サロンケバヤでも撮影できるとか。これはレアな体験かも。

そして4/28までは、ルックJTBで海外へ家族旅行に行かれたことのある方を対象に、旅育を楽しむパパ&ママを大募集(おじいちゃん、おばんちゃんもOK)。海外旅行にまつわるエピソードや、写真で応募していてくださいね。
優勝者にはJTB旅行券が授与されるほか、シャンプーハットさんから表彰状の授与などもあるかも?

我が家の旅育は、先日卒業旅行をしたばかりですが(→こちら)、これからも多くのお子様が旅を通じて学ぶ楽しさを知り、生きる力を育めるように、いろいろな形で応援していきたいと思っています。

5月5日 阪急西宮ガーデンズ旅育フェアへお目にかかりますのを楽しみにしています!


posted by 村田和子 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Information(お知らせ) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449308150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック