2017年11月10日

ふるさと奈良の集いへ~荒井知事もご出席

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
昨晩は、年に一度の東京奈良県人を中心に、奈良にゆかりのある方が集う会へ出席。私は大学の時に家が奈良に引っ越し、今も実家は奈良にあります。
IMG_0283.JPG

会場となったのは、東京マリオットホテル。すでにクリスマスの飾りつけもされて華やかな雰囲気でした。
IMG_0282.JPG

マリオットといえば、JWマリオット奈良が2020年に開業。荒井知事になってから、奈良はラグジュアリーホテルの誘致がすすみ、高畑には「奈良ふふ」、明日香村は、星野リゾートが進出予定。クラシカルな建物「奈良少年刑務所」もホテルになるということで楽しみです。

乾杯後は荒井知事をはじめとした県の皆様、各方面でご活躍の奈良にゆかりのある皆様にご挨拶。(明日香村町森川裕一様と。翌日星野リゾート代表の星野さんとお目にかかる予定があったのでお話を伺いました)
IMG_0291.JPG

会場には奈良ゆかりの食材をアレンジした料理や日本酒も豊富。お酒でご縁もつながり、とても有意義なひとときでした。昨今奈良のお酒は味がぐんとよくなっているそう!理由は代替わりした酒蔵の経営者にあるといいます。今回人気という「やたがらす純米大吟醸」と「山香」をいただきましたが美味。しかもお値段も手ごろとのこと!……さっそくお取り寄せ決定!
IMG_0293.JPG

そして個人的にとってーもうれしいことが。名簿を眺めていると環境ジャーナリストの村田佳壽子さんを発見。字こそ違いますが、「むらたかずこ」と同じ名前で、以前より存じていたのです。ぜひご挨拶をと思い不躾ながらテーブルへ。とても素敵な方で、お目にかかれてうれしかった…。村田和子さん、プロボーラーにいらっしゃるので、いつかお目にかかれるといいなあと思っています。
IMG_0289.JPG

そんなこんなで、夜はふけて…。せっかくの奈良とのご縁。大切に育てていきたいなと思います。

■なら旅ネット

posted by 村田和子 at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください