2018年06月19日

【イベント出演のご報告】WARKO!パパママスクールに出演しました

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。

6月16日(土)、朝日新聞主催 WARKO!パパママスクールに出演しました。タレントで3人のお子さんのパパであるユージさんと、NPO法人ファザーリング・ジャパン理事 の林田香織さんとご一緒に旅が子どもを変える!夏休みオススメ旅体験
をご紹介しました。
IMG_4423.JPG


保活のセミナーなどもあるとあって、会場は小さなお子様がいっぱい♪私からは、旅育メソッドを中心に、小さなお子様との旅についてアドバイスをさせて頂きました。
旅行は『行こう!』と思った時がイキドキです。お子さんの興味関心もめまぐるしくかわりますから、今の気持を大切に、ぜひお出かけください。

今回はご紹介したいことの一部しかお話しできませんでしたが、28日発売の書籍には余すことなくご紹介をしています。
ぜひ本屋さんで手にとっていただければ幸いです。
IMG_4464.JPG
※会場でお配りする資料にもパンフの中にも書籍案内を入れさせていただきました。ありがとうございます!

そう会場でパンフレットを見て私もちょっとテンションがあがったのですが。JTB旅物語では、来年のGWにコスタの新造船『コスタベネチア』をチャーター。これ、すごいことなんです!最新型の船が日本に来るなんて! 
私も乗りたいとちょっと前のめりでご紹介しましたが、来年4/29から8日間で、9万9800円~!7月10日予約受付とのこと
IMG_4465.JPG


終了後に控室でお弁当を頂いていると、「旅育」を実践してくださっている方が、お子さんと一緒に挨拶にきてくださり、感激。お土産までいただいてしまいました。とっても嬉しかったです。
雑誌の特集をご覧になって、旅育を実践。お子さんは小3にして、47都道府県制覇されたというから頼もしいです。

来場者にはお土産もいろいろ頂けて、その一つに龍角散??と思ったら。息子も小さな時からある、薬を飲むときにお世話になっていたゼリー、龍角散が作っていらっしゃったのですね。ちょっと懐かしくこちらも拝見していました。
IMG_4467.JPG


会場にいらっしゃった皆様に御礼と、貴重な場にお声がけをいただきましたこと御礼申し上げます。
■WORKO!(朝日新聞)

■JTB旅物語






posted by 村田和子 at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | 【仕事実績】講演・TV・ラジオ出演 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください