2018年06月28日

家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ~旅育BOOK発売開始!

こんにちは。本日は待ちに待った初めての著書の発売日。1月に正式に書籍の進行が決まり、ほぼ半年かかったとあって朝からそわそわ。
午前中に献本分の書籍を宅配で受け取ったら、午後からは近くの書店へ。旅行系の棚と教育系の棚、どちらに置かれているのかが気になりリサーチにGO。

1軒目:自宅最寄り駅のよく利用する書店へ。教育系、ガイドブック系、新刊……うーん見当たらない。一冊もないということはあるのかな?と思いつつ後に

2軒目:編集者のYさんが、『たくさん受注してくれたので大きく展開しているはず。ぜひ見に行ってみてください』といわれてショッピングモールの中の書店に。新しくできたショッピングモールは家族連れも多くて、ここならぴっただなあと思いつつ書店に。
すごーく広い店内を、教育系、ガイドブック系、新刊 とまわるも見当たらない。もう一回、棚もしっかりみるも見当たらない。
   
旅育サンフル.jpeg意を決して書店の方に御礼のご挨拶かねて伺うと『実は明日入荷なんです』とのこと。ちょっとほっとしました(先走りすぎました)。
明日にはこの辺に展開しますから、ぜひまた来てくださいねとのことで、後にしました。
残念ながら、本日は対面叶わずですが、明日リベンジしてみようと思っています。

首都圏の書店の一部では、こんな↓ポスターで展開していたり、特典がある店舗もあるようです。
よろしければのぞいてみてくださいね。確実なのはネット書店。amazon、楽天ブック、7net他、お好みの書店でぜひ。


※多くの書店で翌日の29日に入荷したようです。対面の様子はこちらから
 旅育BOOKと対面!全国の書店で販売中&ちょっと裏話 
ラベル:旅育BOOK
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください