2018年07月13日

貴方好みの客室はどれ?ホテル ユニバーサル ポート ヴイータ 7月15日オープン!

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
明日から3連休ですが、7月15日(日)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの7棟目のオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート ヴイータ」がオープン!一足お先に、館内の見学に行ってきましたが、多彩な客室はどれも魅力的! ちょっと見学もワクワク! どの部屋にしようか選ぶのも楽しく出発前からテンションが上がりそうです。
そして特筆すべきは、デザインだけではなく、とても機能的でストレスフリーなこと。高層階は、靴を脱いでくつろぐスタイルだったり、4名で利用する客室はシンクが2つあったり。全客室トイレとお風呂はセパレート。お風呂には湯舟はもちろん、お部屋によってはボディシャワーもあり寛げます。細かいところまで配慮が行き届き、居心地がとてもよくて感心しました!
s-P1060271.jpg

↑グループや家族におすすめの「レインボールーム」
s-P1060285.jpg

↑きらきらコーナールームの洗面所は、壁紙も可愛い!

お子様連れから、カップル、女子会まで、あらゆるニーズにこたえる客室タイプは全部で14種類! 今回は、その中で私の気になるユニークな5つを紹介します。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルですが、パークに行くのがもったいないと思ってしまうほど。ホテルでのんびり滞在を楽しむのも私的にはおすすめです。

<どれにする?ホテル ユニバーサル ポート ヴイータ:ユニークな客室から厳選>
■初めて見た!秘密基地のようなお部屋はグループや家族に「レインボールーム」
■お姫様気分で過ごせる「きらきらコーナールーム」
■小さなお子さんも安心のベッド「もこもこルーム」
■70平米の客室からはパークの夜景も楽しめる!意外とリーズナブル「スパークルーム」
■ロマンチックな宇宙の星がテーマの部屋はカップルや家族に「スターリールーム」

■初めて見た!秘密基地のようなお部屋はグループや家族に「レインボールーム」
s-P1060279.jpg虹をモチーフにした客室はカラフルでキュート! 中央にリビングスペースがあり、まわりには2段ベッドが6つ配されたスタイル。
自分の空間を確保しつつ、皆で集まれるお部屋は、女子会やグループ、複数家族での滞在にもおすすめ。フロアは靴を脱いであがるので、我が家のようにくつろげる心地よさがあります。いろいろなホテルを見てきてけれど、このタイプはありそうでなかったかも。
s-P1060274.jpg



■お姫様気分で過ごせる「きらきらコーナールーム」
ピンクとシルバーの組み合わせがとても上品で、壁紙から調度品までお姫様気分♪
インスタ映え間違いないお部屋は、若い女性向け? いえいえ、いくつになっても女性の心をくすぐります。意外とプリンセス好きな女の子にも良い気もします。
s-P1060287.jpg
s-P1060286.jpg


■小さなお子さんも安心のベッド「もこもこルーム」
小さな子どもつれだと、ベッドから落ちるのでは?とひやひやしますが、この客室はノープロブレム。壁から壁までローベッドが敷き詰められているので安心してお休みできます。全客室、お風呂とトイレはセパレートで、お風呂には湯船もあり、お子様連れにはとても使いやすい仕様です。もちろん土足厳禁(各客室には、洗面所に踏み台があり、お子様向けの貸し出しグッズも充実しています)
s-P1060303.jpg


■70平米の客室からはパークの夜景も楽しめる!意外とリーズナブル「スパークルーム」
パーク側のコーナーに位置し、大きくとられた窓からは夜景がとってもきれい!70平米の広々とした客室には、据え置きのベッドが4つ。
そしてこの客室はお風呂にジャグジーやボディーシャワーもあり、ゆったり疲れを癒すのにもよさそう(※テレビも!) 
2名一室33000円~(もちろん閑散期ですが)という価格はちょっと安すぎでは?と思うほど。
s-P1060295.jpg

s-P1060297.jpg


■ロマンチックな宇宙の星がテーマの部屋はカップルや家族に「スターリールーム」
s-P1060308.jpgスターリールームは、壁紙や照明、クッションからカーペットまで宇宙の星をイメージ。
ホテル ユニバーサル ポート ヴイータの客室には、ナイトランプがあり、夜の客室に華を添えますが、このスターリールームはそれも星や月など宇宙のモチーフでロマンチック。カップルにも、そして家族で楽しむのにもおすすめ。
s-P1060305.jpg


いかがですか?今回はユニークなお部屋をご紹介しましたが、実はスタンダードな客室も素敵。そして朝食も90種類と充実で、レストランもテーマパークのよう。こちらは、明日ご紹介します!お楽しみに。


■ホテル ユニバーサル ホテル ヴィータ

s-P1060354.jpg

↑ロビーにはプロジェクションマッピングが



****
旅育BOOK~家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 6/28発売!Amazonや全国の大手書店で!
amazonページ:家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ 旅育BOOK
posted by 村田和子 at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | 村田和子のアンテナ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください