2018年12月19日

NHKラジオ【Nらじ】。今年最後の出演終了:まだ間に合う年末年始旅&注意点

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
月に一度出演しているNHKラジオ【Nらじ】。19日が年内最後の出演でした。
テーマは、まだ間に合う年末年始&注意事項。聞き逃しバックナンバーできけますのでよろしければぜひ。

今年度から番組が、夕方ニュースからNらじへ。番組開始時間も18時からと遅くなり(そして放送範囲も全国に広がったのでした)、局に入るのは17時過ぎ。夏には、まだ明るい時間ですが……すっかり夜といった感じです。
IMG_0334.JPG
思い起こせば、NHKラジオの出演は、朝の番組すっぴんで、一年間お世話になったのが2014年4月~2015年3月。
一年あき、2016年4月~2018年3月までが、先読み!夕方ニュース。そして2018年4月からが、現在のNらじ。
月に一度のNHKラジオ出演も、4年目に入っております。有難いことです。

その間、多くのプロデューサー、ディレクターをはじめとしたスタッフの皆様にお世話になり、キャスターの畠山さん、黒崎さんとも、長いお付き合いになりました。最近は番組の出演時間の関係で、ご一緒に写真がとれないのですが、生でお二人の語りを聴くのは、なんどご一緒しても感動します。

視聴者のみなさま、スタッフの皆様、今年も一年ありがとうございました。
これが、今年最後のオフィシャルの仕事(になるはず)。
来年3月までは引き続き出演しますので、多くの方に旅の魅力、知って得する情報をお届けできればと思います。

最後に番組でご紹介したサイトのリンク張っておきます。お役立てくださいね。

■Nらじ
■バックナンバーはこちらから一定期間ご視聴いただけます
12/19:おすすめ!旅行情報「まだ間に合う年末年始旅&注意点」
11/27:おすすめ!旅行情報「季節限定の冬の旅のお楽しみ」
■JR西日本元日きっぷ
■海外安全情報(外務省)

■旅レジ

■不在届(郵便局)

※渋谷のNHK近辺は、ライトアップも綺麗!帰りのバスから。歩いて立ち寄ればよかったな!
IMG_0335.JPG
posted by 村田和子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 【仕事実績】講演・TV・ラジオ出演 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください