【NHKラジオ・Nらじ】2019年旅のトレンド~休暇問題からイベント・おすすめ旅まで~

2019年1月30日、NHKラジオ Nらじ に出演。 2019年旅のトレンドをご紹介しました。主な内容は・・・

■2019年は休暇が多く旅へイキドキ
※大型連休10連休以外も、今年は連休が多い。カレンダーをチェック!
※キッズウィーク+有給休暇義務化 の相乗効果で家族旅行がしやすい。私も休暇問題は、2010年にいろいろ取材し、やっと今年環境が整うと期待しています。
 
*親子の休み方に関してのブログ(複数記事ピックアップ)

*忙しい子どもに旅行休暇を(朝日新聞)


■2019年旅のトレンド
ラグビーワールドカップから、テーマパーク、瀬戸内国際芸術祭、そして海外はハワイに注目(座席数UP)

■村田的おすすめ旅のスタイル
・クルーズからのフェリー
・民泊で住むように旅する
・人生100年時代を愉しむ旅
 キーワードは、健康と、家族の絆。私がイチオシのバウ・リニューアルについてもお話しました。

バウリニューアルはハワイのアウトリガー系のホテルでは、浜辺で宿泊者向けに無料で実施(要予約)→アウトリガ-私のリポート
国内でも都内ホテルや、日本のハワイ【ハワイアンズ】では、宿泊込みで二人で5万円ほどです。
→ハワイアンズ:バウリニューアル紹介
予約はこちら(3月以降はお電話で)
1280IMG_0582.jpg
本日は、内容が盛りだくさんで早口になってしまい反省。
そして大変お恥ずかしいのですが、即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)、そのまま読めば大丈夫と思っていたら、本番で頭が真っ白に。畠山さんに助けて頂きました。そんな恥ずかしい場面もございますが、以下でお聴きいただけます。
■Nらじ、聞いて得する情報(1/30放送分)

この記事へのコメント