NHKラジオ【Nらじ】に出演「梅雨時も楽しく!プチ体験で心と体を元気に」

前回放送のご報告をしておりませんことに今気が付きました。
2019年度もご縁を頂き、NHKラジオ【Nらじ】に月に一度程度出演します(しています)。

さて5月20日(月)の放送のテーマは、「梅雨時も楽しく!プチ体験で心と体を元気に」

梅雨の季節には、体調や気持ちもなんとなく沈みがち。そんな心身を元気にするイベントや旅スタイルをご紹介しました。
バックナンバーは暫く聴けますので、以下からどうぞ。

番組中に盛り上がったのが、私のおすすめの【苔】の話。いやー騙されたと思って苔のをルーペで見てみてください。
ちっちゃいのに個性があって、なんだか元気がもらえます!
IMG_2320-ANIMATION.gif

IMG_2293.jpg

さらに雨のシーズンのイベントして「アンブレラスカイ」、朝をテーマにした過ごし方として、ブログでもご紹介した「モーニングアートヨガ」。さらには朝の勤行(奈良の吉野金峯山寺、京都 東本願寺・西本願寺、善行寺)まで。
幅広いラインナップでお届けしました。

少しでも皆様の元気につながれば嬉しいです。
また、これから梅雨シーズンは天候の急変などにも十分きをつけてお出かけください。
昨年は災害が多い夏でしたのが、今年は災害が起きないことを祈るばかりです(でも備えは大事!)

■Nらじ バックナンバー(5/20放送)

この記事へのコメント